目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

9月に読んだ本

2022年10月09日 | 読書
9月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:304
ナイス数:72

あーぁ 9月も1冊だったよー!
読みかけて、読みきれなくて返却した本が何冊も。買ったのに読めてない本も。
そんな中、この「方舟」!
1ヶ月たっても、一般のベストセラーランキングにも入ってないようだけど、Twitterでは一時期すごい話題で、読まざるをえなかった(笑)
どうだろう?これからさらに売れるのか?
私、やっぱりミステリーはあんまり向いてないかも。
(ミステリーにおける探偵役がいるのはお決まりみたいです)


方舟方舟感想
話題沸騰しているのはTwitterだけなのか??釣られて読んでみた。確かに面白く、夢中であっという間に読了。でも、東野圭吾さえほとんど読まないミステリー初心者の私には、正直、そこまで絶賛するほどなのかな?でした。別格で名探偵みたいな存在はミステリーではお約束なのかな?極限状況でこそ人間の本質が描けるのだろうけど、やっぱりこういうジャンルは自分には向いてない気がした。でも、面白いことは確かなので、ネタバレを目にする前にぜひ!
読了日:09月24日 著者:夕木 春央

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米津玄師 2022 TOUR /変身 ... | トップ | 藤井風LOVE ALL SERVE ALL St... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿