目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

最近の彼

2009年08月24日 | ミニkino
もう夏も終わりですね・・・。

もうすぐ2歳4ヶ月のミニkino、
最近ちょっとお喋りするようになってきて
面白いです。
口調が大阪弁(笑)
「○○なぁ~」って言うんですよね。
”おっきいなぁ~””あったなぁ~”とか。

・乱暴者。支援センターなどで遊んでいても
近くに誰かが来ると 押したり叩いたり髪の毛引っ張ったり。
目が離せなくて冷や汗ものです。

・人間相手には人見知りで愛想皆無のくせに
公園で出会う犬たちは大好きなようで
小さくても大きくても触りに行こうとするので
ちょっと危ない。
ミニチュアダックスやトイプードルが
特にお気に入りの様子。

・玄関を出たところにセミが転がっていた。
近寄ったら”ビビビビビビ!!!!”と
瀕死で激しくもがき、びっくりしたミニkinoは大泣き。

・私がバタバタと用事している間に
電話の受話器を持って神妙な顔をしていたので
また1人で遊んでるわー と思って代わったら
かかってきた電話をとっていたのでした!
相手の人は無言で不審に思ったことでしょう。

・いつも行く本屋で絵本のラックの場所を覚えてしまった。
おかげで、行くたびにそこに一目散に走っていき、
1冊取って”これ買うの”と言って
レジに持って行くのです。
毎回買ってられへんねんってば!!!

・12インチの補助輪付自転車を漕げるようになった。
漕ぎ始めや上り坂はもちろんダメなんですが
舵取り押し棒を私が押すと怒る・・・。
すごい勢いで走っていくので追いかけるのに必死。

・ちょっとだけ遊ばせてみた海は
かなり気に入ったようでした。
川遊びももちろん大好き。
(水が冷たくてお腹こわしました)

・母にうるさく言われる”おむつはずし”。
この夏に絶対!とうるさかったのですが、
とても無理そうです。
・・・だって正直、面倒くさい・・・。私が。

そんなこんなであっという間に
毎日が過ぎていきます。
ミニkinoと同じくらいの子のお母さんは
第2子ができた人が本当に多くて
(当然、みんな若い)
ちょっと寂しいような気もする私です。
いやいや、無理でしょう、もう・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ママは昔パパだった」 (WO... | トップ | 洋楽ライブ伝説 デュラン・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みーは)
2009-08-26 16:02:08
こちらはここ数日秋の風が吹いてますよ
週末は暑さが戻るみたいですけど

ミニkinoくん、いい表情してる~
2歳でも大阪弁!かわいいなぁ聞いてみたいです

魔の2歳児はどーですか
うちは1歳10ヶ月ですが、すでにその片鱗をうかがわせてます
思い通りにならないとウルサイウルサイ

オムツはずしも補助便座は買ったものの
やっぱり面倒でほとんど使わず…です

いつかミニkinoくんとうちの息子を遊ばせたいなぁ

返信する
涼しくなりましたねー (kino)
2009-08-26 23:54:00
>みーはさん
息子くんも大きくなったでしょうねー。
ほんとにもう、私は毎日怒ってばっかりですよ!!
この先が思いやられます。
あれだけ食いしん坊だったのに、好き嫌いが出てきたし。
オムツはずし、遠い道のりですわ・・・。
ほんと、いつか遊ばせてみたいですね!!
返信する
お元気そうで! (ココ)
2009-08-31 03:16:12
Kinoちゃん、超ご無沙汰です!
覚えてるかな・・・?Aloha Daysのココです
仕事ばっかりの生活でずっと皆様のブログから遠ざかっていましたが、最近仕事を辞めまして♪
時間が出来たので久しぶりにブログ巡りを再開しつつあります。
でも自分のブログは更新しないかも・・・だってもぅ面倒で(笑)
ミニkino君はもうこんなに大きくなっちゃったのかー!びっくりだ!私が仕事しかしていなかった2年半にこんな可愛い子産んじゃうんだもんなぁ~、羨ましぃ!
すでに大阪弁ネイティブになってるようで、可愛い~♪Kinoちゃんもママ業がんばってるようで、尊敬しちゃうわ!
また遊びに来るね~!
返信する
わぁ! (kino)
2009-08-31 23:42:47
>ココさん!
お久しぶりです!
たまにブログを覗いては、お元気かなあ???と
思っていたのですよ。
シカゴ・レポ、楽しみにしてたのに!(笑)
そう仰らずに またブログされたら良いのにー!

お仕事辞められたのですね。私も出産後に復帰できずに
長年勤めた会社をやめました。主婦もいろいろタイヘンです。
でも、会社の2年なんてあっという間なのに、
赤ちゃんの2年ってものすごい成長でしょ。
昔からの友達には、”あんたがお母さんやってるなんて
想像できへん~!”と言われてますが。

これからもよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿