目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

永遠に終わらない断捨離

2018年05月04日 | 日々のこと


ゴールデンウィークも息子は三泊四日の合宿に行ってしまった。
(朝4時半起床で朝食って!!小学生には過酷なスケジュール…。)

私は延ばし延ばしにしていた大掃除を決行。
1日がかりで本棚と紙類の整理。

後生大事にとっていた日記や手紙も
全部シュレッダーしてやったわ!!!
わはははは!!終活終活!

何度も選抜をくぐり抜け生き延びてきた
お気に入りの蔵書たちも、今回は心を鬼にしてかなりサヨウナラ。
(古すぎて寄贈もできないような本たち)

私はこれだけ泣く泣く捨てるのに、
なんでちょっとしか捨てへんの!ズルイ!!
と旦那とケンカしつつ。

でも、アホほど出るわ出るわ映画の雑誌とチラシとパンフレット

映画の雑誌…捨てました。サヨウナラ(涙)

チラシは、全部捨ててやる!と決心したものの、ひとつひとつ見入ってしまいます。
デザインや紙が凝っていたり、映画の内容が蘇ってきたり…。
永遠に終わらないし、捨てるにしのびないよー

結局、段ボール3つほどのパンフレットには着手できず。
当時は毎回パンフ買ってたからなぁ~。

はぁ~ よくもこれだけ残してるもんだ。
ええ、捨てられない性分で、コレクション癖もありますからねぇ。
ウチってかなりのゴミ屋敷なのかも…。

どなたか、チラシやパンフレットが欲しい方がいらしたら差し上げますよ。
1995年から2005年ぐらいの作品はかなりあると思います。
ミニシアター系も。

映画三昧の幸せな日々でした…(遠い目)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジュマンジ/ウェルカム・ト... | トップ | 4月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿