目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

なつかしいプリンとあたらしいプリン

2008年02月16日 | 食べ物
ダンナがコンビニで買ってきたプリン。
ふーん 可愛いパッケージだなぁ と思って冷蔵庫に入れ、
食べようと思って出したら えっ?種類が違う!

なつかしいプリンあたらしいプリン
2種類でした。

ローソンの謎のローソン部の意見をもとに
作られたオリジナルプリンだそうな。
(謎のローソン部、面白そう)

ニュースリリースは → コチラ
すでに去年の夏に発売されていたのね。

食べてみた感想。
あたらしいプリン = パステルのプリンみたい
なつかしいプリン = モロゾフのプリンみたい

私はどっちも好き~♪
でも、どっちかというと モロゾフの方が好きかな。
だって、パステルのって、もはやプリンじゃない、
って気がしませんか?
”生クリームデザート”って感じ。
それはそれで好きなんだけど(どっちやねん!)
ミルクと卵の味がするしっかりした焼きプリンが
やっぱり美味しいと思うのです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西魂検定 | トップ | 第80回アカデミー賞授賞式 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もモロゾフ派! (sabunori)
2008-02-16 09:28:21
そうそう、パステルをはじめとするトロトロのプリンって私的にもプリンとは言えないです。別物別物。
私はプリンプリンと揺れるタイプのしっかりプリン派ですねー。
モロゾフももちろん大好きな一方、ママプリンもたまに食べたくなっちゃうんですよねー。
そういえば昔一時発売していたモロゾフのパンプディングってもう1度食べたいなぁ。
このローソンのプリン、私も食べてみまーす。
返信する
知らない! (☆kino)
2008-02-17 18:08:51
>sabunoriさん
私もプッチンプリンなども好きです。
まぁなんでも好きなわけです(笑)
モロゾフのパンプティング?知らない!それは魅惑的な響きですねぇ。
食べてみたいな。
返信する
またまたこんちわ! (ichiko)
2008-02-19 23:59:56
3つ年下の妹のいる友達によると
ある世代を境にして
プリンと言えば!
「モロゾフ」と答える人と
「パステル」と答える人に分かれるのだそうです。
これは髪を巻く時に
「ホットカーラー」派と
「コテ」派に分かれる分岐点とほぼ同じだそうです。
ちなみに私はプリンと言えば「モロゾフ」の方です。
昔の家には必ずあの空きコップを再利用して
コドモが麦茶やらカルピスやら飲むのに使ってたんだいっ
(あらっ我が家がビンボーだっただけ・・・?)
返信する
そういえば (たまやん)
2008-02-20 13:11:27
ファミマで見かけた「黄金比率のプリン」も気になります。今はあるかわからんですが。



僕もパステルのはプリンと認めたくないですね~。
返信する
栗原さんちのパンナコッタ。。 (mさと)
2008-02-24 15:06:15
だったらあったのですが。。
冷蔵庫に4個。。

あれ?
うち、5人のハズだったのですが。。
私の分は無かったらしい。。(T.T)

と言うことで、お昼ご飯、余計に食べてしまいました。(^^ゞ

王子君、そろそろいろんなモノ食べるようになったかな。(^^ゞ
返信する
プリン♪ (☆kino)
2008-02-26 12:12:41
>ichikoさん
子供の頃って、デパートにお出かけのお土産に
モロゾフのプリンだと嬉しかったわ。
あの容器、うちの実家でも愛用してました。
また丈夫なんだわコレが!
(うちにもあります)

>たまやんさん
黄金比率プリン、食べましたよ!
小さいんだよねーアレ。
でも、濃いのであの大きさでいいのかな。
ネーミングの勝利って感じがします。

>さとさん
栗原さんのパンナコッタもこないだ食べたわー。
ソースに洋酒がきいてて美味しかった♪
王子はまだ全卵食べてないんです。
風邪ひいてちょっと停滞気味。
返信する
私も大好き (iruka)
2008-02-29 07:30:10
最近はトロトロ系にはまってます。
モロゾフのプリン、美味しいですよね。
あのカップが捨てられなくってね。
今日帰り買ってこようかな。
返信する
好きだけど (☆kino)
2008-03-04 23:40:13
>irukaさん
私も、パステルのは一時期めっちゃはまりました。
買いに行くと、どれも美味しそうで迷ってしまうんです。
モロゾフのも久しぶりに食べたーい!
返信する

コメントを投稿