目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

白酔墨客

2011年01月25日 | ゲストブック
京都の方から頂いたお菓子。
”末富“の「白酔墨客はくすいぼっきゃく」
最中の皮だけみたいな軽~くてサクサクの赤ちゃんせんべいみたいなお煎餅。
片面に薄く白砂糖を塗ったものと黒砂糖を塗ったもの。
見た目、「雪の宿」みたいですが…。お上品でいかにも京都!なお菓子。
(黒い方は味がしっかりしてて、表面も固かったですが)

私は雪の宿やぱりんこの方がエエなぁ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「抱擁、あるいはライスには... | トップ | 「僕らのワンダフルデイズ」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱりんこ、もぐもぐ (ミミヅク)
2011-12-25 20:04:16
ご無沙汰してます。京都のお菓子、
風情があってよろしおすなぁ。

年だけくって成長のないミミヅクですが、
お祝いの言葉はやはりうれしいものです。
どうもありがとうございました!

冷え込みが厳しくなってきましたが、
変わらぬkinoさんの怪人への愛に
ここは炎がめらめらですね。

ミニkino王子が白馬にまたがってる夢を
お正月には見ます。きっぱり←なんやそれ。


返信する
おめでとうです! (kino)
2011-12-25 21:05:55
>ミミヅクさん
お誕生日おめでとうでした!
息子も戦隊モノをクリスマスプレゼントに欲しがる
年頃となりました・・・。早いわ。
本当に寒い毎日ですが、オペラ座のことを思うと
心も体もぽっかぽか(笑)
25周年記念公演、ぜひDVDでご覧くださいませ!

ブログ友達さんも私も含めすっかり更新がなくなって
しまった方も多くてさびしい限りですが、
ミミヅクさん、どうぞ末長くよろしゅうに・・・
よいお年を!!
返信する

コメントを投稿