目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

2006ワールドカップ イタリア優勝おめでとう!

2006年07月10日 | 日々のこと
おわったー。
イタリアvsフランスの決勝戦は、1-1でPKにもつれ込み、
5-3でイタリアが優勝いたしましたー!
おめでとう~!!!!

いやー 嬉しいです。
好きなチームが優勝するって嬉しいもんですね。
イタリアはW杯の決勝でPKで勝った事がないので、
ドキドキもんでしたよー。
(あのバッジョもPKに泣いた・・・)
PKを見つめながら腕組みして不動のカンナバーロの姿が
かっこよかったなぁ~。
(後ろから抱き付いていたピルロになりたかったです(笑))

今日のツボはなんといってもマテラッツィでしょ。
↑トロフィーに帽子かぶせてる人です。

前半のPKを献上するわ(実際誤審ぽかったけど)
その後の1点は自分のへディングで決めるわ、
きわめつけは ジダンに頭突き食らわされちゃって。
(マテラッツィが暴言吐いたせいだ、って極悪人扱いされてるけど、
口で煽るのもスポーツじゃよくあること。手を出したらイカンわ。)

暴れん坊なマテラッツィは数々の伝説(?)を持つ男ですが、
ピッチの外では人格者で子煩悩・・・。
(レッドカードをもらうと子供が学校でいじめられる、と
心配しているらしい)
表彰式ではイタリアカラーの帽子に、国旗をマントにして大はしゃぎ。
トッティも国旗を頭から被ってます。

デル・ピエロはなかなかカップに触れなかったようだけど・・・
(みんな激しすぎて(笑))
ポニーテールのカモラネージがピッチ上で断髪式やってるし、
ガットゥーゾはナゼか短パン脱いでて、ブリーフ姿を
全世界に晒してるし(笑)

不正問題に揺れるセリエAですが、こういう時期だったからこそ
こうして優勝できて 喜びもひとしおです。
ほんとにおめでとう~!!

(追伸)
本大会MVPは フランスのジダンに決定。
カンナバーロだと思ったんだがなぁ・・・。
でも、これで引退ということで、お疲れ様でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコもろこし・・・へんなの | トップ | 「やわらかい生活」 そばと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kinoさん、おめでとう! (mayumayu)
2006-07-10 10:28:23
「kinoさん、イタリア優勝おめでとー!」ってゲスブに書きに来たら・・・、そうですよね、記事アップするに決まってますよね(笑)。

あたしは薄情ながらゲームは見てなかったので、さきほどヤフトピで優勝を知りました。

ステキなコメント残せないからどうしようかと思ったんですけど・・・おめでとうだけでも言いたくて☆

うんうん、好きなチームが優勝って嬉しいですよ、マジで。

あたしは野球大好きなんですけど、応援してるチームが優勝してビール掛けとか川に飛び込む気持ち分かりますもん(ビール掛けは本気で計画しましたよ。結局流れましたけど)。



いろいろ波乱があった今回のWCですけど、まあでかい大会には波乱はつき物だし、前回のWCよりも妥当な流れでもあったのかなーとも思ったり。



ともあれ、おめでとうございまーす!!
返信する
ありがとうありがとう! (kino)
2006-07-10 10:38:58
>mayumayuちゃん

おお!mayumayuちゃんから一番コメントとは嬉しいわん!

AUSチームの分までがんばったよ☆

今日は3時からの観戦ゆえ、仕事も休みにしてますし(笑)

速攻UPしました。

表彰式のバカ騒ぎが愛しい・・・。

私もサッカー自体にはそれほど思いいれはないけど

イタリアチームは特別に好きです!

私の好きなデルピエロもこれで代表は引退だろうし。

はぁ・・・気が抜けた。
返信する
Unknown (「感動創造」)
2006-07-10 15:40:55
kino さん



はじめまして。



M:i:3にてお世話になりました。

私もわかりやすいのが好きですね(笑)



W杯も、終わってしまいました。

イタリア勝利を予想していただけに

嬉しい反面、複雑な心境です。
返信する
マテラッツィとジダン (川の果て)
2006-07-10 22:00:49
こんにちは。

何かきっかけとなるようなことをマテが言ったのは間違いないのでしょうけれど、このあたりをどう評価するかは微妙ですね。

イタリアではユーロ2004でトッティが唾を吐いた時に、相手の挑発が悪いという話も出ましたが、そうなるとマテにも責任もあるのかもしれませんし…。



ただ、マテラッツィもジダンもピッチを離れると善良な人間なわけで、そういう部分はしっかり評価しないといけないですね。
返信する
やった! (エミリア)
2006-07-10 22:29:52
はい、試合内容はフランスのほうが上でした。

でも勝利の女神はイタリアに微笑んでくれました。



トッティさま、どじょうすくいもやっちゃうし

歌も歌うし本も出す。多才な方ですねー。

ますます入れ込んでしまいます
返信する
何度もみてます (☆kino)
2006-07-11 01:18:49
>感動創造さま

ご丁寧にありがとうございます。

イタリア優勝、希望としてはそう思って応援してましたが

ホントに優勝してくれて嬉しいです。

セリエA問題が早く片付いて欲しい・・・



>川の果てさま

いくら暴言を吐いたとしても、あのときは堪えるのが

ジダンの立場でしょうに・・・。

そして、ジダンは今までにも頭突き、踏んづけなども

やってますからね。

まぁ、MVPもらえてよかったじゃないですか、ね。



>エミリアさん

トッティさま、素敵でした。スポーツ新聞では

コソ泥風と書かれてました(笑)

もう マイダーリン、デルピエロもアッズーリとして

観ることはないでしょうから・・・。

優勝してほんとよかった!

そちらは大騒ぎですよね?!いいなぁ。
返信する
遅ればせながら (Kim)
2006-07-12 04:48:17
優勝おめでとう!!!

実は、決勝戦観れなかったの;;;

例によって、スカパーで観ればいいやと

余裕こいていたら…(><)

あぁ~~悔やみきれません;;;

でも、上の写真でピッポが観れたから

ヨカッタ^^

で、マテラッツィ、

”ピッチの外では人格者で子煩悩”

へぇ~~~!!!!!意外です~^^

返信する
おめでとう!! (☆kino)
2006-07-12 08:16:13
>Kimさん

どれほどスポーツニュース観たかわかりません(笑)

決勝戦の試合自体はあんまり面白くなかったと思います。

でも、試合後のみんなのはしゃぎっぷりが最高でした(笑)

ピッポも、首から国旗をさげて(ナプキンみたいに)

はしゃいでましたよ!

マテラッツィ、オモロイ奴みたいなんですけどね。

皆なんでジダンをそこまで神格化する??!
返信する

コメントを投稿