目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

チロル 杏仁豆腐

2006年08月07日 | 食べ物
大ヒットのきなこ餅、いちご大福に続き・・・

チロルチョコ 杏仁豆腐です。
わー 可愛いパッケージ!
これって 麻雀牌??絵は何種類あるか知りません。

白いチョコの真ん中には おなじみおもちグミ
一口かじると・・・わぁ 杏仁豆腐やぁ!
あの独特の、鼻に抜けるような杏仁豆腐の香り。
いかにも作り物っぽいのは 仕方ないですね。
一個20円だもん。
よく味わうと、ホワイトチョコのミルキーさも。

しかし・・・甘い。
このおもちグミが甘すぎるんじゃないのかなぁ。

このチロル杏仁豆腐、売り切れで発売中止なんだって!
もしお近くのコンビニで見かけたらゲットするべし??
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゆれる」 ゆらゆらと・・・ | トップ | 「オシムの言葉」 木村元彦 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか! (miyu)
2006-08-08 21:52:16
チロル杏仁豆腐、先日ampmでみたような・・。

チェックしなければ!



チロルチョコってかわいいですよねー。
返信する
麻雀牌 (しばやん)
2006-08-08 21:52:37
麻雀牌をイメージしているようです。全8種類みたいですね。

一口食べた時はただのホワイトチョコかと思いましたが、2秒後くらいに「杏仁豆腐だっ!」ってきました。(^.^)

返信する
奈良にはいっぱいありますよー。 (チェブ)
2006-08-08 23:08:29
でも‘杏仁豆腐’が苦手なので

思いっきりスルーしてます(笑)



でも包み紙はかわいいですよねー。

一個ずついろいろ買いたくなりますよね。
返信する
こんにちわ。 (omuhashi)
2006-08-09 17:55:22
杏仁豆腐+チョコという組み合わせがあったとは! しかもチロルチョコで!! 私は昔からある味ではミルクチョコやクッキーのロゴが入ったチロルチョコが好きです。 きなこもちのも中々いけますよね。
返信する
好き嫌いが (☆kino)
2006-08-10 07:26:35
>miyuさん

チロルって、次々新しいのを出してきますよね。

期間限定も多いので、コンビニに行くとチェックしてます。



>しばやんさん

チロルのHPにあった8種類で全部なんですね。

鼻にほわーん ときますよね、杏仁豆腐。



>チェブさん

うんうん、杏仁豆腐が苦手な人にはダメでしょうね・・・。

パッケージはほんと、涼しげだしカワイイ!



>omuhashiさん

私は苺のゼリーが入ったのとか、ミルクのとか

好きです!クッキーのも美味しい。

アソートのやつワクワクしますよね。

きなこ餅、初めて食べた時には感激!

でも、買い置きして忘れてたのがあって、

食べたらイマイチな味でした(笑)
返信する
気になる。。 (Cartouche)
2006-08-10 09:58:13
杏仁豆腐大好き!だから是非チェックしたいです。でもコンビニってあまり行く機会がなくて。。それにしてもかわいいパッケージ。
返信する
杏仁豆腐です! (☆kino)
2006-08-11 08:03:25
>Cartoucheさん

これ、しっかり杏仁豆腐の味がしますよ!

ちょっと作り物っぽい味ですが・・・。

そして、この暑い時期には甘ったる過ぎるかも??

カワイイから並べてみたくなりますよね。
返信する
これ。。 (mさと)
2006-08-13 10:26:13
麻雀パイになってますね。(^^ゞ

ピンズがレンゲと言うのもおもしろい。。(^_^)b
返信する
そうみたいですね (☆kino)
2006-08-13 18:04:52
>さとさん

ああ、そうだ、ピンズっていうんですよね。

なかなかカワイイパッケージでした!

次は何味かなぁ。
返信する

コメントを投稿