目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

あっという間の1年でした!

2005年12月31日 | 日々のこと
ほんとーにあっという間の1年でした。
今年はブログという新たな楽しみを得て、
ますます忙しい1年に・・・。

某Yaho○ブログを始めたのが2月の終わりでした。
当初はわりと日記っぽい内容でしたが、
だんだん映画とチープなオヤツの記事中心になりました(笑)

昔から文通とか、雑誌への投稿とか大好きだったので、
お手軽にこうして いろんな方に自分の書いたものを読んでもらえて
コメントもらえて、お友達ができて・・・というブログが
とても楽しいです。
Yaho○で映画の掲示板のトピ主もやってますが、
ブログの方は気軽に、個人的なコトが書けるのが良いところだと思います。

そして、ブログを通じてお友達も増えて、ほんとにあっというまの1年でした。
皆さま、ほんとにありがとうございました。
楽しくて優しい皆さんのブログにホントに癒され、楽しませてもらってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

仕事の方は、人事異動など大変なことがいっぱいあって、
ストレス溜まりまくりだったし、
2月には17年間飼っていた実家のワンコとのお別れもありました。
映画とブログと掲示板のおかげで しんどいながらも
がんばってこられた1年でした。

今年は、舞台の魅力にもハマってしまいました。
「なにわバタフライ」
「お父さんの恋」
「へドウィグ・アンド・アングリー・インチ」
「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」
「オペラ座の怪人」
「吉原御免状」
「レ・ミゼラブル」
を観ました。どれもホントによかったなぁ~!!!

映画はざっと数えてみて、DVD含めて90本くらい見たでしょうか・・・。
今年のベスト映画を、ブログ仲間の皆さんがゾクゾクと発表されるのを
拝見して、ほぉ~!うんうん!と頷きながら、
私はまだまとめができていません(汗)

でも!ベスト1は決まってます。
ハイハイ。みなまで言うな。という声が聞こえてきますね。
でも、言います(笑)
もちろん 「オペラ座の怪人」をおいて 他にありません。
映画館に13回足を運び、それでも飽きることのなかった映画。
今までの人生で、ここまでさせる映画はありませんでした。
この映画に出会えてホントによかったよぉぉぉ。
映画の神様ありがとう

今年のまとめについては また改めて・・・。

ともあれ、今年も無事に1年過ごせたことに感謝しつつ
来年も良い1年でありますように。
そして、このつたないブログを訪れてくださる
大好きな皆さまにとっても、素晴らしい1年でありますように!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはぎシュー、いかが? | トップ | ゲストブックはこちら♪(3)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (catpurr)
2006-01-01 00:48:45
いつもKinoさんのブログには、笑わせていただいてます。SAYURIの「かくし芸大会」は名言です!

と同時に鋭い観点からのレヴューは素晴らしいです!しかも全部当たってます!

いつもニュートラルな視点から映画を観てらっしゃって、とても参考になります。

お仕事とブログの両立は大変だと思いますが、

今年もどうぞ気長にブログってください!

楽しみにしております!

そして本年もどうぞ宜しくお願いします!
返信する
今年もヨロシクです。 (sabunori)
2006-01-01 01:05:44
kinoさんの生涯の1本「オペラ座の怪人」、実は未観です。

レンタルショップで見るたびに観よう、観ようと思うのですが「果たしてこれは家の小さな画面&ちゃっちい音響で観ていいのだろうか?」と考えて今日まできています。

それにしてもそこまで大好きな作品には一生を通してもなかなかめぐり合えません。

とてもうらやましいです。

今年は私はそんな1本に出会えるかな?出会えるといいな。

P.S.ワンちゃんのコト、初めて知りました。私も9月に飼っていた「さぶろう」を亡くしてかなり辛かったのでとてもよくわかります。少しは落ち着きましたか?
返信する
あ、やっぱり! (Kim)
2006-01-01 04:35:48
Kinoさんの2005年No1ムービーは『オペラ座の怪人』で間違いなかったですね(笑)

それにしても、Kinoさん、劇場観賞だけで90本になるんじゃないですか?

53本の私より絶対に沢山ご覧になってるから!

お時間があったら、発表してくださいね^^。



返信する
ありがとうございました! (kino)
2006-01-06 00:19:59
皆さま、旧年中はお世話になりました!!

今年もどうぞよろしくお願いします。



>catpurrさん

お褒めの言葉、嬉しいです。

大阪人は、笑ろてもろーてナンボですから(笑)

ニュートラルというより、単純に

なんでも楽しめちゃうんですね、たぶん。



>sabunoriさん

いえいえ、香港映画への愛はかなりものだとお見受けしております。

「オペラ座の怪人」是非観て欲しいですが、

できることなら音響のいい、大スクリーンの映画館で・・・と

願わずにいられません。

ワンコのことは、今でも思い出しますし、

実家に行くたび(まだ犬小屋置いてある)

呼びかけそうになってしまいます。

sabunoriさんもツライかったでしょうね・・・。

でも、良い思い出がたくさんありますよね!



>Kimさん

やっと振り返ってベストを選出しました!

みてみてくださいねー。
返信する

コメントを投稿