目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

たのしいおすしやさん

2009年04月30日 | 食べ物
これこれー!テレビで見て気になっていたのですが
スーパーに行くたび、買うほどでもないよな・・・と
思っていたのですが、つい買ってしまいました。

ポッピンクッキン たのしいおすしやさん
クラシエフーズ(カネボウ)のです。

すごいと思いませんか??
ミニチュアサンプルみたいなお寿司だけど
自分で作って食べられるんです!
子供なら大喜びだろうなー
(って、大人でも大喜びなんですけど)

箱の中にはプラスチックのトレイと
スプーンやスポイト、ミニミニ麺棒と
お寿司の素の粉が数種類。
水で溶かして混ぜて作るんです。

ご飯作って
海苔である黒いソフトキャンディーをのばして
玉子焼き作って マグロのお刺身作って
イクラ作って・・・

このイクラが感動もの!
スポイトでオレンジ色の液体を
もう一方の液体にポタポタ落とすと
みるみるつぶつぶのイクラができるのです。

できた玉子焼きやマグロには
型にちゃんと模様が入っている凝りよう。

それをホンモノのお寿司を作るみたいに
握って巻いて できあがりー。
わー楽しい~♪

張り切ってバランまで出してきたけど
手巻き寿司がバラバラになり 
ちゃんと撮れなかったのでした。

他にもケーキやファミレスメニューが
作れるセットもあるんだけど・・・
出来上がったのを食べるのが
きっついので、興味はあるけど 
買うのはやめときます。

・・・あまーい駄菓子味。
イチゴ味のマグロに
バナナ味の玉子焼き。
ご飯グミの食感がダメだわ。
ええ大人が1人でニヤニヤ作って
イヤイヤ食べてる情けなさ。

でも、合成着色料や保存料は
入っていないらしいですよ。

ポッピンクッキンのHPは→コチラ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイ・ライフ」 今見直す... | トップ | 砂遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~楽しそう♪ (のら)
2009-04-30 12:29:28
もともと食玩とか好きですけど、これは体験
してみたいな~~。

浜村淳さんの解説は昔から大事なところまで
言っちゃうので有名ですが(笑)今もですか!
(ほかの記事の話ですいません~)
返信する
一度ぜひ! (kino)
2009-05-01 23:08:50
>のらさん
私も食玩好きです。ついつい買っちゃう(笑)
この手作りキットはそそられますよー。
一度だけ買ってみてください。
味はなかなかすごいので・・・。

私も浜村さんの解説は久々に聞きましたが
相変わらずでした。ははは。
またネタバレ聞いてしもたわ!!って友達がよく怒ってたなぁ。
返信する
ミニチュア好きには (nomad)
2009-05-07 21:59:07
たまりませんね~;;
作るの楽しそう!
でも食べるのが、あんまり美味しくないのね^^;
楽しい情報いつもありがとうございます!
返信する
味がね・・・ (kino)
2009-05-08 00:38:48
>nomadさん
おすしやさん、楽しいですよー!
ワクワクしました。
でも、食べるのがなんともツライ(笑)
話のタネに一度くらいは見てみても
良いかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿