見出し画像

今日のころころこころ

2022・2・17 昼飯は長野県立美術館のミュゼレストラン善

今日は長野県立美術館へ。
昼飯は、美術館の中のレストラン。
ミュゼレストラン善さん。

善ランチをお願いする。















このレストランは信濃美術館が長野県立美術館に生まれ変わった時にオープンした。
全て完璧なまでに美味い。
長野市内屈指じゃないかな?
今日は、白馬豚を志賀高原ビールで煮込んだこれ特に美味かった。

デザートはビュッフェ。

私は、イチゴのショートケーキとクラシックショコラケーキとフルーツをお願いした。

女性客の8割は全部味わうというけど、いくら一つ一つそんなに大きく無いといっても、私には無理!
それにしても、今日の長野盆地の空は気まぐれだ。
太陽が眩しいかと思えば天気雪が降りしきり雲が優勢になってくる。



母はこの美術館から徒歩数分のとこの施設にご厄介になってる。
新型コロナウイルス感染防止で会えないけど、施設にむかってあっかんべー!
素敵に美味いランチだったぞ。
早く出て来た方がいいんじゃない?






コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃん
まずは、おめでとうございます🌸🌸🌸
良かった良かった🌸🌸🌸

食べられる!?
若いわ!!!
夜も良いのよ(^^)v

母ねぇ…
桜咲いたら出てくるかな?
ま。

今宵のさおぺん家はお祝いだ!!!
saopen
美味しそう😍
ワタシならデザート全種類食べちゃうな😋

そして素敵な眺め。
雪景色が雰囲気あります。

ドライブ好きで食い道楽なお母様、暖かくなったら外界にでてきませんかねぇ🎵
kinntilyann
京都にいさま
ありがとうございます(^^)/
なんか空模様めちゃくちゃ!
狭い盆地なのにあちこち違う空模様!
これって春の予感なんですかね?
レストランは美味いです(^^)v
シェフのお名前確認したいくらい。
あ。
昼も夜もコースだけですのでそのつもりで!
私は夜の風景を眺めながらが好きです。
良い午後でありますように(^^)/
kyoto2014
うさぎさん らしい元気が出てきましたね!(笑)
それでこそうさぎさんです!
ランチパワーのお陰でしょうか?
県立美術館のレストラン、いつも横目で見ているだけですが、評判は良いようですね。「一度入ろうか」とは言っているのですが!
昨夜は雪降りませんでしたね!お陰様で雪かきの心配をしなくて済みましたが。
でも、善光寺方面はチラついているようですね。
もう雪はたくさん!このまま春になって欲しいものです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事