見出し画像

今日のころころこころ

2024・4・14 昼飯はグランスタの近畿大学水産研究所はなれからテイクアウト

今日は長野へ。



こう暑いくらいだと、やっぱり寿司みたいなのが食べたくなる。
昼飯はグランスタの近畿大学水産研究所はなれさんから鉄火巻き寿司をテイクアウト。
おやつ代わりにまい泉さんのヒレかつサンドも。



本日もおいしゅうございました。
ふにゃらとスマホのニュースチェックしていたら、おや、タイガー魔法瓶さんの広告。
タイガー魔法瓶100周年記念モデル。「魔法のかまどごはん」。
「魔法のかまどごはん」KMD-A100 - タイガー魔法瓶

「魔法のかまどごはん」KMD-A100 - タイガー魔法瓶

「魔法のかまどごはん」KMD-A100の製品情報です。電気もガスも使わず、新聞一部でごはんを炊く。防災にもアウトドアにも使える、タイガー魔法瓶100周年目の新提案です。

タイガー魔法瓶株式会社

 
火力は新聞紙。
それだけでご飯が炊けるようだ。
動画をみてみたら、3合を炊くのに新聞紙10枚くらいなのかな?
薪も固形燃料も使わずにほんとに炊けるかな?
だから「魔法」なのか。
ん…
しかしだ。
紙媒体の新聞って今どのくらいの人たちが購読してるんだろ?
長野の家だって母が施設に入ってから購読やめたから、新聞紙は無い。
トランクにゆとりがある時は家から持って行くこともある。
タイガーさんのコレどうなんだろ?
新聞ではなく雑貨として新聞紙を売る時代になるんかな。
新聞紙は何かと便利なのだ。
ま。
長野も快晴なのかな。

コメント一覧

kinntilyann
おたかさま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

新聞紙売ってました!!!
おたかさまに教えていただいて検索しました。
東京新聞の印刷してないの、無地新聞紙っていうの、思わずふきだしたわ(⁠^⁠^⁠:⁠
緩衝材に使われてる古新聞がローカル紙だと、思わず読んでしまいます。
包むだけにあらずな気がしてます(⁠^⁠^⁠)(⁠^⁠^⁠)(⁠^⁠^⁠)
おたかさん
うさぎさん、こんばんは

長野通いもこう桜を堪能出来れば、至福な参勤交代ですね😊
と、新しい方のブログを先読みしての感想
私も目福でした

ところで、面白い発想のかまど
古新聞がすでにAmazonで売っているんです
それを買っている一般人がいると知って、驚いたのも数年前
世の中にはびっくりが実に多いです
kinntilyann
けんけんさま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

こちらこそ、ポメちゃんに癒やされます(⁠^⁠^⁠)v
本日の桜情報は貴重でございました!

よろしくお願いいたします(⁠^⁠^⁠)v
kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

今、松代帰り。
綺麗でした!

よろしくお願いいたします(⁠^⁠^⁠)v
ken-ken
マイブログにコメント有難うございます。
明日の長野は暑くなりそうです。
いつも美味しいものを、想像しながら拝見しています。
毎回私には嬉しい情報、毎日が楽しみにしています。
kyoto2014
うさぎさん こんにちは!
ご苦労様です!
長野は快晴、桜は満開!
好天も続くようなので、長野の春を満喫できます!(笑)
お忙しいでしょうが、時間を作ってお楽しみください!
花巡りのブログを期待してます!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事