見出し画像

今日のころころこころ

2023・12・31 大晦日

長野盆地は雨の大晦日。
昼くらいにほんのちょっぴり止んだだけで降り続く。

大晦日といっても元日といっても、最小家族の上に胃袋が縮んでくると、ご馳走はいらない。
今宵の日本酒は鍋島。
煮しめと刺身。

炬燵に移動。
蕎麦はながの東急地下のそば処やぶさんの生そば。
蕎麦はキリリと冷たく、つゆは温めて、たっぷりの大根おろしと小葱。
食後の菓子は長野凮月堂さんの花びら餅。
お茶は煎茶にした。
きらり31。
本日もおいしゅうございました。
今日も明日も地続き。
昨日の課題は未解決のまま明日へ。
それでも、あと少しで今年は終わる。
新しい年が来る。

このような拙いブログにお立ち寄りいただきました皆さまには感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ(*^^)v





コメント一覧

kinntilyann
どろ亀さま
あけましておめでとうございます(⁠^⁠^⁠)/

長野盆地は雨が降ったりやんだり。
雲の切れ間から月が幻想的です。

本年もよろしくお願いいたします(⁠^⁠^⁠)/
mroyagame
後45分で2024です。
来年もピョンピョンはねてください。
ブログ楽しみにしています。
どろ亀もゆっくりついて行きます。
良いお年を!
kinntilyann
あほうどりさま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

当方の良人も無農薬有機栽培!
ふきだしちゃいました!!
きっとじゃがいものような彼なのですね(⁠^⁠^⁠)v
すいません。

良いお年をお迎えくださいませ(⁠^⁠^⁠)/
あほうどり
私の所にも長野の高原野菜が沢山届きました。
友人の自家製なので器量は悪いですが安全安心。(当方の良人も器量は悪いですが安全安心)
kinntilyann
おお!!!
どこまでも走るのだ(⁠^⁠^⁠)v
ついでに乗せていって(⁠^⁠^⁠)v

大根おろしはですね、当初は使うつもりなかったので、ありあわせの三浦大根なのですよ(⁠^⁠^⁠:⁠
三浦大根を大根おろしにしたのは初めてでしたが、辛くない大根おろしでした!

てなわけで、良いお年を(⁠^⁠^⁠)/
ver650_
信州の辛味大根そばは旨いっ!
よいお年を!
来年も信州を走りまくりますよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事