見出し画像

今日のころころこころ

2023・12・31 雨の大晦日

朝起きたら予報通りの雨。
長野盆地の大晦日だというに、雪じゃなくて雨。


水が凍ってない。


煮しめの段取り。
ながの東急さんで年越し蕎麦と刺身。

少し陽がさしてきた。
山にも雪があんまりない。
デパ地下の混雑と門松と年末年始の営業のお知らせだけが、年末年始情緒。
ま。
時計がひとまわりしたら新しい年が来る。









コメント一覧

kinntilyann
八丁堀さま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/
こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を(⁠^⁠^⁠)/
hacchoboli
こんばんは。

今年一年ありがとうございました。
代わり映えしませんが続ける事を目標に来年も綴って
行きますので、よろしくお願いします。
kinntilyann
フェンネルさま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

フェンネルさまのロジカルなブログは感心することばかりです。

こちらこそ来年もぜひともよろしくお願いいたします(⁠^⁠^⁠)/
良いお年を(⁠^⁠^⁠)/
tarisihoko_1951(fennel)
本年も愉しい話題をありがとうございました。来る年もお伺いさせていただきますのでよろしくお願いいたします。良いお年を。
kinntilyann
さおぺんちゃん
こんにちはでございます(⁠^⁠^⁠)/

もう年越し蕎麦食べちゃったのね!

寒いんだけど雪も氷も無いから寒くないんかな?
っていう感じです。
盆地から見える山々はアルプス以外はちっとも白くないし。
スキー関係や除雪関係以外の人たちからすればとても良い冬だと思うのですが、こう雪が無いといよいよ渇水の不安です。

本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ(⁠^⁠^⁠)/
saopen
今年は寒くない長野で年越しですね。
過ごしやすいのか、調子狂っちゃうのか。
とりあえずお昼に年越しそばは食べました。
来年もピリリと小気味よいうさぎ節を楽しみにしています。よいお年をお過ごしください🎍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事