見出し画像

今日のころころこころ

2020・4・7 菜園仕事。昼飯は小布施・OBUSE花屋。雁田薬師の桜は満開。

今日はまずは軽トラで母の菜園へ。
ジャガイモとネギを植えるということで肥料をまいて豆トラで耕す。

菜園で作業していると親子喧嘩にならないのが不思議。
ジャガイモとネギは?と思ったら、これから買いに行こう!って(^^;
ま。
私が歯を磨いているいる間にチャリでさっさと先に菜園に行っていた母のチャリを軽トラに積み込んで家へ。

種芋を買って、花の苗を買いに小布施のフローラルガーデンおぶせさんへ。


烏が巣をつくっている。

昼飯は、フローラルガーデンおぶせのOBUSE花屋さん。


花屋プレートランチ。



本日もおいしゅうございました(^^)/
岩松院さまの桜は咲いたかな?
と、途中の雁田薬師さまの桜ってこんなにも綺麗だったんだ!





雁田薬師こと真言宗豊山派浄光寺さまは創建612年になる現世利益の寺。

薬師堂は国の重文。
背後のしだれ桜が見事。
お墓のしだれ桜も見事。



山門の真正面は妙高だったんだ。
調伏させたまえ。

岩松院さまの桜の蕾はまだかたかった。
ジャガイモは切って切り口に苦土石灰。少し干して明日菜園へ。


コメント一覧

kinntilyann
Pちゃんこんばんは〜(^^)/
大丈夫かい?
引きこもりは仕方ないけど仕事が・・・
こういう疫病は、飛んでいくとこない。
でも、羽があったらいいのに。
今宵の月は天からの最高の贈り物(*^^*)
普段は月や星に興味の無い母まで喜んで見ていたよ(^^)v
でもサッシ開けて座って写真撮っていたら外に出るかガラスごしにするかのどっちかにしろ!とどやされた(^^;
kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは〜(^^)/
河津桜から始まって切れ間なくつながる桜ネックレス(^^)v
花屋さんのカフェではなくて、花屋という名前のレストランです。
美味いよ(^^)v
ウチのおじさんは大丈夫らしいから、ま、成り行きで。
painfulnight
こんばんはー!

風景はいつもと変わらなく、変わってゆきますね^ ^

仕事がまったく無くなったり、外にも出ないようにとかしてて、
今日、ふとコンビニに行く途中の公園の桜を見たら、ほとんど散ってしまってました^_^;
空を見上げたら鳥が飛んでゆくのを見て、うらやましく感じました。
hayane-hayaoki
枝垂れ桜って、ソメイヨシノの前なんですねー。知らなかった!
花屋さんのカフェ、オシャレですね。
でもお花を食べるわけじゃないんだ。
さて、どうしましょ。鉄道は動いてるんですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事