見出し画像

今日のころころこころ

2022・10・12 一沼と信州大学志賀自然教育園の秋色にひたりながらシーエックス(CX)な夜

今日は長野から家へ。
今宵の食後はシーエックス。
飯綱町のリンゴの出荷が最盛期へとむかう中、わずかだけど、洋梨が出てる。それから今シーズン最後のモモ。シーエックス。
シーエックスって美味い。あまりの美味さに持ち帰ってきた。
果肉は固い。
固い果肉のモモは甘みが少なく味が薄く美味いとはいえない。
やはりモモはやわらかいのがいい。
だったのだけど、シーエックスは果肉が固いにもかかわらず、たっぷりと甘くジューシー。
ふう。
昨日行った志賀高原の秋色にひたる。
一沼。


信州大学志賀自然教育園。




私が志賀高原で惹きつけられる長池。

ダケカンバの黄葉が綺麗だ。




次に志賀高原に行く時はもうほろほろと落葉かもしれない。
果物はリンゴだけになっているかな。


コメント一覧

kinntilyann
おはようございます(^^)/

お疲れ様でした!!!

曇りでしたか。
でも紅葉の写真は晴れていればいいというものでもないので!
霧に抱かれた志賀高原は私が一番好きな志賀高原です。
もとい。
ここのところ北信濃の紅葉はあまり調子がよろしくないです。
特に去年は、長野盆地の公園や神社仏閣の方が各段に綺麗でした。
なんとかトラベルが始まりましたので一人でも多くの観光客に北信濃に来て欲しいです。
今年は魅せてくれ!鏡池!高山村!飯山!中野!です!!!
大沼池はぜひとも。
コバルトブルーの時もあればエメラルドグリーンの時もあります。
綺麗過ぎてこの間も不機嫌になっていたカメラマンを見かけたくらいです。色んなカメラで試して挙句果てはスマホカメラまで出して。でも・・・気持ちわかるわ。どう撮っても自分の目で見るほどではない。それほどに綺麗なのです。

良い一日でありますように(^^)/
ak06251209
何時も信州情報有難う御座います。
昨日は前日に諸々の用事を済ませて志賀高原丸池近くのホテル泊まりました。
帰る前にホテル傍の蓮池で写真を撮り・・薄曇り、残念です。
そして一沼に向かいました、前日夕方通った時はガスって幻想的でしたが、時間の都合でホテルに行って仕舞いましたので写真撮りに行きました、数年前に行った時より、幾らか紅葉は!!でしたが、薄曇りでしたが、紅葉撮れました。
大沼に行ったことが有りません、良いところですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事