見出し画像

今日のころころこころ

2023・11・5 黒川里山アートプロジェクト・緑と道の美術展in黒川2023。司香菜。加藤治男。千歳浩。菅原睦。大谷桜子。

今年も、黒川里山アートプロジェクト・緑と道の美術展in黒川が始まった。
多摩丘陵の里山風景が保全される川崎市西部に位置する麻生区黒川地区を会場に展開する展覧会。小田急多摩線・はるひ野駅~黒川駅の間の里山歩きをしながら楽しめる。
2016年から始まり今回で8回目。
会期は11月1日~11月30日。

里山の際まで住宅が並ぶ。



司香菜。
「近景とアウトライン」。
布:ポール:立て台。

幟に緑地の風景や音と共に個人の記憶の断片をのせて、里山との対話を試みる。


黒川よこみね特別緑地保全地区へ。



加藤治男。
「歩くグルグル・むこうに」。
木材:枝。
加藤の作品は実際に遊べるのだ。

迷い道クルクルとつぶやきながらクルクル。



菅原睦。
「ぼくの!」。
鉄。
何かを欲しがっているチンパンジー。だ、そうだ。

大谷桜子。
「すえ」。
陶。
素材そのものの美しさをあるがままに留めておきたいと考えている。





千歳浩。
我は「泉」に踊る。
AR拡張現実。

しかし私のスマホでは対応できないみたいだ。

最近の美術の展覧会でこういうことって度々遭遇する。
Wi-Fiの状態で動かないこともままあったりなんかする。
時代は変わっていくとわかっていても・・・
ま。


コメント一覧

kinntilyann
おお!てっちゃん!!!

まずはおめでとうございます(⁠^⁠^⁠)v
良かったで良かった(⁠^⁠^⁠)v

これからしばらくは忙しいだろうけど、頑張って!!!
てっちゃん
うお!野外美術ですね!凄い!本物みにいきたいです。 
チンパンジーがなんともいえないオーラがありますね。
一度いってみたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野外彫刻・パブリックアート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事