見出し画像

今日のころころこころ

2022・1・11 早めの昼飯はTORAYA TOKYO

今日は週一の長野。
早めの昼飯は、TORAYA TOKYOさん。

今日は鏡開きだ。
明日は妹の命日だ。
明日お汁粉作ろうかなと思ったのだけど、あの子は洋菓子が好きだったような…

お雑煮をお願いした。

白味噌と丸餅の雑煮は、体の芯から暖まる。
笑顔饅。


今日は朝から雨だ。
長野の空模様はどうなんだろ。

家に電話して、ケーキとお汁粉どっちがいい?と聞きたいとこだけど。

ま。
笑顔でまいりましょう。














コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま
今年もありがとうございます(^^)/
とらやさんは元々は西ですので、当然白味噌と丸餅(^^)v
雪になりそうですか…
最低気温が横浜と同じでも、長野の家は寒いのなんの! 
おまけに本日もネズミの心配。
今朝はネズミの夢で目が覚めた(^^:
やっぱりゴキブリくらいしか出てこない上下を挟まれた集合住宅最強。
そうそう。
崎陽軒さんで半纏買ってきたよ。
これでぬくぬく(^^)v
kyoto2014
うさぎさん
今年の長野通い、スタート。ご苦労様です!
長野は雨が降り出しました。今夜からは雪に変わるかもしれません。今夜はケーキよりもお汁粉の方が合うかもしれません。(笑)
TORAYA TOKYOのお雑煮は、やはり白みそ、丸餅なんですね。
このところ長野としては暖かいのですが、横浜よりは、当然、寒いので、気を引き締めてお出で下さい!(笑)
kinntilyann
のりさま
ありがとうございます(^^)/
元気で楽しくだ(^^)v
いやその、ネズミ問題が無ければですね、なのですよ。
軽トラは、あれ?車検いつまでだっけ???で、到着次第確認です。
今、軽井沢付近を通過中。
雪景色です。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします(^^)/
herbtea18
今年も週1の長野行きが続くのですね。 お疲れさまです。
愚痴(なんか言わないか・・・)やらなにやら詰め込んで、元気で楽しくお過ごしください!!
今年もブログを楽しみにしております。
どうぞよろしくです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事