見出し画像

今日のころころこころ

2021・10・15 黄金町バザール2021-サイドバイサイドの作り方-。阿部智子。片桐美佳。寺島大介。照沼敦朗は路地に描き続ける。

黄金町バザール2021-サイドバイサイドの作り方-。
会期は10月1日~10月31日。

今日も暑い。
地域防犯拠点ステップ・スリーへ。


片桐美佳。
「舟を漕ぐ人」:2021:キャンバスにアクリル。

背景は絵の具を垂らして偶然に出来た色の染み。
人は様々に翻弄されながらも生きていく。
寺島大介。
「ON AIR」:2021年:ジェスモナイト・アクリルペイント・スクラブルインクペンシル。
この家にはどんな人が住んでいたんだろ?
ここにはどんな記憶があるんだろ?
寺島は傷や痕跡を強調することでここを通り過ぎて行った人々に思いを馳せる。


阿部智子。
「swop installation」:2021:ミクストメディア。
階段を上る。


阿部は、今ここにある日常の世界と見ることのできない異なる世界があり、その中間に「中空」があり絵画は中空にあると考えているという。


階段広場とハツネウィングの間の路地では照沼敦朗がチョークでひたすらに描き続ける。

明日雨が降るでしょ。これ全部流れちゃうんですよ。
と、事もなげに言う。
明日はほんとに雨なのかな?


コメント一覧

kinntilyann
fockeaedulisさま
おはようございます(^^)/

大岡川ならそんな亀さんほんとにいそうだ(^^:
シーバス?ハゼ?
ポチャンと水紋は満潮かな。

fockeaedulisさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
fockeaedulis
 凄いアートばかりですね、最後の写真、宇宙人の顔した亀さん?
が・・・^^妄想が、すべてをさらってしままったぁー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黄金町バザール2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事