見出し画像

今日のころころこころ

2019・10・12 A-COOP野菜と食べる塩らーめんを夕食にしたハギビスな夜

雨は少し小降りになったのかな?

と思ったら今度は猛烈な強風。
窓はガタガタ鳴り部屋も揺れてる気がするのは気のせいか。
しかし腹は減る。
今宵はインスタントラーメンにした。
A-COOP野菜と食べる塩らーめん。
脱穀の時に袋が足りなくなって買いに行った農協にあって、美味そうだったから買って横浜まで持ってきてあった。
冷凍してあった肉は牛肉だったからやめて生麩。

鍋に500㏄の湯を沸かして麺一束とお好みの野菜を入れて3分茹でて、器に添付スープを入れて茹で湯ごと入れて軽くかき混ぜる。と書いてあったけど、更に簡略に。
鍋に水と野菜を入れて少し煮て麺と生麩を入れて3分煮込んでそこにスープを投入。
ん!こんな夜には似合う。
この猛烈強風が無事に過ぎたら台風一過。
停電に備えてランタンを灯してみる。
やっぱり炎はいいなぁ。
懐中電灯は優れてはいるけどあたたかみに欠けるんだな。
と。
城山ダムの放水が始まったようだ。
あのダムが緊急放流だなんて・・・
祈るしかない夜。。。

コメント一覧

kinntilyann
ひろたんおはよなのだ(^^)/

ウチは快晴の朝だけど被害状況はどーなんだろ?

また保護しちゃったな(^^)v
ひろたん泣いてばかりだったからミーちゃんも喜んでるよ(^^)v

それにしても・・・
最初からうどん作れっつーの(^^;

ひろたんにとって今日も良い1日でありますように(^^)/
ひろたん
おはよでおぢゃる
ご無事ですか?
スゲ〜風でした

ラーメン美味そだなぁ
なにしろ
昨日、午前中にセブンイレブン
行ったら、なんもない
見事なくらい、売り切れなんだ
んで、ウドン作った
帰ってくるときに、地域猫の
トコちゃん、保護した
台風で可愛そうかなって
あはは
kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは〜(^^)/
さおぺんちゃんもご無事でなにより(^^)v
こちらもどんどんと避難勧告が解除されてます(^^)v
もう雨も風も普通になりました(^^)v
寒くなってきました。
今日の生麩は金沢の不室屋さんの。
生麩好きだからいつも冷凍してあるの。
半兵衛さんのも良いのだけど、不室屋さんは二子玉川(氾濫してるかも)の東急さんに入っているからありがたいのよ(^^)v
明日は洗濯だぜ(^^)v
hayane-hayaoki
うさぎさん、ご無事でなにより。
ラーメンにいっぱい咲いたピンクの生麩のお花可愛いです。こんなに入れちゃっていいの?って感じ。こんな生麩どこに売ってるのですか?あ、緊急事態なのに、生麩が気になっちゃって。
ランタンの炎は落ち着きますね。
どうか何事もありませんように。
kinntilyann
お帰りなさい(^^)/
良かった良かった(^^)v
コンビニ営業してるんだ(^^;
皆さまお疲れさまですm(__)m
こちらは今はだいぶ静かになってきました。
緊急放流。
でもダムが崩壊したらそれこそ・・・
城山ダムって、いつも水がむしろ足らないイメージなダムだったから仰天よ。
下流は大丈夫かな?流域は人口多いんよ。
ま。
おやすみなさい(^^)
painfulnight
こんばんは!

なんとか仕事から無事帰ってきました!
傘が一瞬で壊れました^_^;
帰りに寄ったコンビニの店員さんがこの辺は10時がピークと教えてくれました。
コンビニでラジオが流れている感じに、なんとなく懐かしさを感じ、でもそんな場合じゃないなと思いました。
こちらもより風が強くなってまいりました
ダムの放流、心配ですね…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事