見出し画像

今日のころころこころ

2023・9・16 昼飯はグランスタの近畿大学水産研究所はなれ

今日は長野へ。
昼飯は東京駅のグランスタの近畿大学水産研究所はなれさん。


ランチ限定の近大バラちらし寿司をお願いした。


汁物は少し奮発して粕汁。



本日もおいしゅうごさいました。
なのだけど、バイトの女の子たちのおしゃべりにはまいった。
銀座のスタート時給がどうの大阪の時給がどうのと。。。
客に丸聞こえってわかってないのかな?
思わず振り向いて注意してしまった。
彼女たちからすれば皆お上り客にしか見えてないんだろうけど、いくらグランスタの安い店だってどんな客が飯を食ってるかなんてわかりはしないのに。
それにしても、飲食業や小売り業やらの人気の無い職種のの人手不足をほんとに感じることが多くなった。
店員の質の低下が著しい。
私語がうるさいくらいでも、人手不足で注意もできないんだろうな。
不人気な職場で有能な人材を安い時給で朝から晩まで使ってた方が景気の悪い絶望的時代だったのだけど。



ま。
今日は一段と蒸し暑い。
長野盆地もかな。








コメント一覧

kinntilyann
にいさま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/
いつもありがとうございます!!!
ありがとうございます!!!
なんですが、猛暑日ですか!!!
押忍!!!
今、ケーズデンキで炊飯器を買いました。
なんかコンサートホールがあるのかな?
浜田省吾?
ねえさま行ってたりなんかして!!!
よろしくお願いいたします(⁠^⁠^⁠)/
kyoto2014
うさぎさん 長野通いご苦労様です!
もう長野に到着していると思いますが、長野は暑いですよ!
三連休の気温は、今年最後の猛暑日もありそうです。
今年の猛暑、悪いことばかりではないようで、ブドウにとっては良い条件だったとのこと。甘みも粒も最高なんだそうです!
信州の最後の猛暑日とともに、秋の味覚を堪能してください!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事