見出し画像

今日のころころこころ

2020・12・26 ベランダのチビニンジンを収穫して紅マドンナドレッシング。?。

そろそろ母のところに行かねばならぬから、ベランダのチビニンジンを全部収穫。
栽培キット。種まいて水やりしていただけなのになんとか育つものだったんだな。
しかし少量過ぎて食べ方が思いつかないから、朝飯のサラダ。
といっても、菜っ葉とトマトとチビニンジンと紅マドンナを盛り合わせて塩と胡椒をしてドレッシングをかけるだけ。

といっても、ドレッシングを作るのも面倒だから、紅マドンナの果汁とオリーブ油を適当にかけるだけ。
こういうのドレッシングというかどうかはわからないけど、即席紅マドンナドレッシング。
フルーティーで少し甘いサラダ。
自分でいうのもなんだけど美味い(*^^)v
今日もいまのところ快晴。日が差し込部屋の中は暑いくらいだ。
正月に切り替えるのだ。


コメント一覧

kinntilyann
tonnkoさまこんばんはでございます(^^)/
ニンジン万能!
そうして葉っぱの姿形麗し(^^)v
fonntenu
以前、京都の旅館で人参の葉のお浸しが朝食にでました。美味しかったです。
母は、人参の頭の所を切って、小さなお皿に乗せ水を張って葉が出てくるのを楽しんでいました。
青みが無いときは、それをお味噌汁に入れたりしていました。懐かしいです。
kinntilyann
さおぺんちゃんこんにちは〜(^^)/
ん!
ウチに作りに来てくれ(^^)v
紅マドンナの魔法は素敵なのだ(^^)v
hayane-hayaoki
色とりどりで目の覚めるような明るいサラダですね🥕🍊
人参の葉っぱのサラダは柔らかかったですか?葉っぱはよく天ぷらにしました。

人参とオレンジって合いますよね。キャロットラペもよさそう🥕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事