見出し画像

今日のころころこころ

2020・12・26 TWG・ゴールデンモンキージャスミンティーな夜。そういえば今日は初めて5Gを使った。

明日から長野市へ行くから長野ではすぐに調達できないものを買いに渋谷へ。
ついでにBunkamuraのギャラリーをのぞく。


Bunkamura Gallerでは「第三弾・日本画解放区」。
会期は2020年12月26日~2021年1月6日。
出口雄樹・神谷恵・坂本藍子・水津達大・鷹濱春奈・只野彩佳・堤康将。7人の若手日本画家の斬新な作品が並ぶ。
どれも伝統を踏まえたうえで新しい境地へとむかっている。
日本画も次世代だなぁ。
渋谷のスクランブル。
一瞬疫病下を忘れたけどマスクで思い出す。
買い物しながらふとスマホを見たら、お!5G!!
これって初めて。
5G5GとかしましいけどそのGってどこ浮遊してんだと思っていたけど、実際に使えるのか。
4Gと何が違うんだかわからなかったけど、これも次世代へ。

帰宅後に正月の室礼をざっくりと。
長野から帰ってきてからが自分のお正月だから、鏡餅はいろいろ設えずに袋のまま。花は水無しでもなんとかなる松と南天。

こんなもんかな。

今宵のお茶は、TWGさんのゴールデンモンキージャスミンティー。

自由が丘店のスタッフさんが今日から発売と言っていた。発売日に何かを買うなんて私にしては珍しいんだけど、ジャスミン茶を飲みたい気分だった。
白茶の白牡丹のシルバーニードルを使った贅沢なジャスミン茶。
ジャスミンの香りがゆらゆらと夜へといざなう。
生きているのだから動く。
ん・・・
去年の今頃を懐かしんでも仕方ないのはわかっている。
きっと一周すれば、一番酷い時よりだいぶマシと思えるのかもしれないし、そうであるためには、隗より始めよなんだな。

コメント一覧

kinntilyann
tonnkoさまこんばんはでございます(^^)/
明日から色々と自粛になるからではないでしょうか?
それとも明日以降もなのかな?
デパ地下もものすごく混んでます。
でも道行く歩行者とデパ地下以外はどこも閑散ですが。
若い人たちは、もうええじゃないか状態かもしれませぬ。
fonntenu
渋谷、人の出が多いですね。コロナはどうなるのでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事