見出し画像

今日のころころこころ

2021・6・16 長野駅でもEast i東京駅でもEast iな日のしめくくりはHIGASHIYAの水無月で。

今日は長野から横浜に帰ってきたのだけど、長野駅でEast iに遭遇して、ラッキー!!
East iとは、JR東日本の検測車。
東海道・山陽新幹線のドクターイエローは有名だけど、East iはなかなかに無名な上にドクターイエローより遭遇するのは珍しい。私は今日が初めて。
ところが、東京駅に着いてあさまから降りたら、え?!?
向かい側にEast iがいた!!
一緒に来たんだ!!!

すごい!
一日二回も遭遇しちゃった!!!
なんか心うきうきと丸の内のHIGASHIYAさんで水無月を買う。
最寄りに着いたら傘をさすほどではないけど少し雨模様。
もうツバメの子育ては終わっていた。

帰宅して花瓶にヒマワリを放り込む。

夕食のあとは水無月。
HIGASHIYAさんの水無月は葛の葉で包まれている。

お茶は煎茶にした。
はると34の新茶。

ん。
至福。
今夜は自分の布団で眠れる。
ウサギ小屋に敷き藁でもやっぱり落ち着くんだな。


コメント一覧

kinntilyann
mieさま
おはようございます(^^)/
私ばかりでなく、あの日あの時刻のはくたかとあさまに長野駅から乗車したお客さんは皆同じだったのですが、なんせ、East iは知名度ない上に地道なので(^^:
注目してる人はあまりいませなんだ(^^:
mieさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
mie
2回遭遇とは凄いですね。ドクターイエロー、我が家は新幹線の
線路からそんなに遠くないですが、過去に1回見られたかどうか・・・。
kinntilyann
和輪さま
こんにちはでございます(^^)/

遊び運だけ(^^:
でも良かった(^^)b

HIGASHIYAさんは、今都内で一番トレンドな和菓子屋さんかもしれません。
美味いです(^^)b
だからといって角張ることなく、みたらし団子もあればシベリアもあります(^^)b
スタッフの皆さんとても良いです(^^)b
水無月も素材の味を最大限に引き出して美味い(^^)/

和輪さまにとって今日も良い昼下りでありますように(^^)/
warincafe2010
こんにちは👋😃

(*^-^*)へ
やっぱり
持っておられますね~😊😊

凄いな~🎵🎵🥳🥳✌️✌️
綺麗な車体ですね😊😊
見てみたいです。

水無月 とても美味しそうですね~😊😊
食べたいで~す😊😊✌️✌️

イエーイ👊😃💕

いつも 美味しそうなの食べられていて羨ましい😢😢😢
kinntilyann
さおぺんちゃん
こんばんはなのだ(^^)/
わからん(^^:
車体白だし(^^:
地道だし(^^:
でもいいの。
ラッキー(^^)b
hayane-hayaoki
ドクターイエローは、見るといいことがある🎵という都市伝説がありましたが、East iも同じでしょうか。
うさぎさんのラッキーは間違いないですね😁
kinntilyann
ひろたん
こんばんはなのだ(^^)/
一日中洗濯?
アオフラの店員さんたちが口々に雨すごかった!と言っていたよ(^^:
ニャンズが汚したか(^^:
そうそう。
East i初めて見たぞ!
しかも2回!
あさまの乗員さんも、久々に見ましたと言ってたよ(^^)b
ドクターイエローと同じ役目なんだけど、地道なんだな。
ひろたん
こんばんにゃ
新幹線、好きだぁ
ずっと外眺めてるんだ
イヒヒ
なんか、素敵な日だねぇ
ひろたんは、一日中洗濯だった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事