見出し画像

今日のころころこころ

2022・6・25 ブルーシールアイスクリームのポーラベアーな猛暑日

今日も朝から熱風が吹く。
体感的には乾いた風なだけでもマシだけど。
エアコンを入れる前にアイスクリーム。
この間恵比寿で通りかかったついでに買ってきたブルーシールアイスクリーム。

ポーラベアー・まろこくバニラ。
お茶は水出しのアイスコーヒー。

ブルーシールアイスクリームは濃い。
そしてどこかまったりしてる。
オリオンビールと同じ。
自分の都合のゴリ押しは無理な太陽に合わせて動いていくしかない強烈な真夏の日差しに似合う。
海の日っていつだったっけ?とカレンダーを見て啞然とした。
そうだ。まだ6月だった。
空梅雨かな。
いままでの人生で集合住宅の受水槽清掃以外の断水は経験したことがない。
でも隣の東京都で断水してる現実に愕然としたことがあった。ほんとに水出ない。
でもその東京都でもここ最近は断水という話しは聞かない。
少子高齢非婚化。食事も三食一から全部家で作るのではなく中食外食。そこに技術の進歩で洗濯機も水洗トイレも節水型。
それでもこのまま沙漠のような風が吹く毎日となれば、どうなんだろ?
農作物が干からびる。
天の運行に人知は及ばない。
節水を心掛けなくても使わない最小単位家族はいよいよ水乞いかな。








コメント一覧

kinntilyann
日々さま
こんばんはでございます(^^)/

ほんとにどうしていいかわかんないような高温!

多治見の方にうかがったことがあったのですが、そういう異常な高温の時は、どうしてもの外仕事でないかぎり、建物から出ないと言ってました。

遠慮しないでエアコン使いましょう。
色々と工夫すれば使いながらだって節電できます。
そうだ。古いエアコンなら新型に買い替えるのが一番の節電です。

縄文海進の頃になってくのかな.。o○
kinntilyann
tonnkoさま
こんばんはでございます(^^)/

パソコン良かった良かった(*^^)v
私はパソコンを持って移動することが多いので、トラブルも多いのです。
一度、サムソナイトのから取り出したら、何かの瓶に当たっていたみたいで、蓋が外れかけて中の基盤が見えていたことがありました。ダメモトではめてみたら、はまってその後何事もなく使えたこともありました。
でもそれからは用心してケースに入れた上にプチプチでくるんでサムソナイトの中に凸凹がないように気を付けてます。

ずっとエアコンいれっぱなしなのでエアコンいれてない室温や湿度はわからないのですが、暑い熱帯夜になることだけは事実。
お互いに水分補給なのだ(*^^)v
日々あれこれ。
こんばんは。
このまま梅雨明けなら水不足になりますし今まで降らない分ゲリラ豪雨になるのも心配です。
どんどん暮らしにくくなって来ます💦
節電はもう無理!
電力危機になったら計画節電とかあるのかなぁ?
6月なのにね〜😨
fonntenu
本当に暑いですね。
昨日は、北と南のガラス戸を開け放していただけで暑さは感じませんでしたが、今日はちょっと暑かったです。

長女夫婦が、パソコンのメンテにやって来て、破損したところを抑えて、セロテープで応急処理を。そっと扱えば大丈夫かも。

昨日は午後一番熱いころ、28℃で湿度は62%でしたが、
今日は午後7時で28、5℃、湿度は69%でした。
今日の方が暑かったのですね。6月なのにこの暑さ。
真夏はどうなるのか、気になりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事