今日のころころこころ

2019・6・29 銀座凮月堂でひと休み

国会図書館の食堂は安くてありがたいのだけど、味がいささか濃いんだな(^^;

ただいま、銀座凮月堂さんでひと休み。

かき氷機登場。

なれど今日は涼しいから、水無月をお願いする。



お茶は、今日から作ってみましたとのことで和紅茶のアイスティー。

美味い(^^)v
お隣のお客さんがかき氷を注文。

私も今度はかき氷にしよう(^^)v

今日はこれから降るのかな。











コメント一覧

kinntilyann
八丁堀さまこんばんは~(^^)/
伊東屋さんのお向かいのは東京風月堂銀座本店さんですよ(^^)/
洋菓子です(^^)/
銀座凮月堂さんは六丁目。みゆき通りを行き並木通りを渡ってすぐのみゆき通り沿いの2階です(^^)/
ぜひとも(^^)/
hacchoboli
こんばんは。

伊東屋さんの近くでしたっけ?
先日見た仏像展にも行きたいし・・・
梅雨明けにでも行って来ます。
kinntilyann
さおぺんちゃんこんにちは〜(^^)/
銀座凮月堂さんのかき氷は逸品よ(^^)v
頭の痛くならないかき氷(^^)v
抹茶の他にも色々あるけど、シロップもなにもかももちろん全部お店メイド(^^)v
でもね今日は涼しいのよ。水無月は明日までだし。
隣のお客さんは若い人たちだったのだ!
あ。
国会図書館の食堂は、というか国会図書館内は撮影禁止なんよ。
食堂はメニューも値段もそのあたりの大学の学食と同じ。
でも中華丼とかナポリタンとか注文受けてから作るのよ。図書館カレーは四角いプレートにたっぷりだよ(^^)v
ただ味がやや濃いのがちょっと惜しいんだな(^^;
hayane-hayaoki
昔ながらのかき氷機。氷の削りが荒々しい。今はふんわりとかさらさらとか色々あるけど、ガリガリも夏らしいですよね。抹茶の翠色が素敵✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事