見出し画像

今日のころころこころ

2021・2・3 大倉山公園梅林はヒヨドリ飛ぶ立春

今日は大倉精神文化研究所附属図書館へ。

今日は立春。
大倉山公園梅林はどうかな?
咲いてきた。



水が少し温んで見える。




ベンチでお茶を飲んでいたら、鳥のドラミングが聞こえてきた?まさか?
いくら緑に恵まれた大倉山公園とはいえ住宅密集地の中の孤立した丘にコゲラとかアカゲラとか素敵なキツツキがいるとは思えない。
でも間違いないく鳥のドラミング。

ま。
帰ろうと梅林を出たら、とおお!!!
なんか木に縦にとまっている鳥がいた!





キツツキの仲間か?
いやたぶんこれはヒヨドリだ。

それにしても・・・
ヒヨドリってドラミングするんかな?まさか。聞いたことないよな。
もしかしてキツツキの仲間がいるのかな?

今度は双眼鏡を持って行くのだと思いながら坂を下った。




コメント一覧

kinntilyann
Thank you (^^)/
Dissertation Help in UK
kinntilyann
funakiさまおはようございます(^^)/

まさかヒヨドリはあそこまでリズミカルにトトトッてつつかんでしょ(^^:
たぶんコゲラがいると思われます(^^)v
今年は静かなのでよく聴こえたかもしれません。
例年だと、どこへ行ってもなんせ諸々御一行さまがにぎやかでして(^^:
桜の頃には少しはなんとかなってるのかな?

funakiさまにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
k_funaki_love
おはようございます。
ヒヨドリもキツツキみたいにトントンとつつくのですか?

可愛い和菓子もいいなぁ
ヒヨドリもいいなぁ
今はやっぱり梅だよりが嬉しいですね〜
春が来る!
山にも里にも今は厳しい街なかにも🌸🌸
kinntilyann
お天気ママさま
こちらこそよろしくお願いいたします!
tomao420
はじめまして、お天気ママと申します
そうぞよろしくお願いします!
kinntilyann
世田谷のインコ軍団のインコは黄緑の可愛くない大きいインコ。
なんだっけ?
ワカケホンセイインコ。ワカケホくらいで候補が出てきました。
やっぱり有名だ。
ヒヨドリと仲良しなんだ。
ま(^^:
ソラ坊に負けるなとお伝えくださいませ。
りお
あれインコなのかな?かなりでかい。
今度写真を載せるね。ひどい写真だけど。
インコ?とヒヨドリは仲良く、柿を食べてたよ。
ソラ坊を連れて行ったら、カオスになったけど
グット ナイト
kinntilyann
りおちゃんありがとうございます!
コゲラいるのかな?
私はキツツキなドラミング好きなんだな。
縦にとまったからラッキーか!と興奮さたら、ヒヨドリだったのですよ(^^:
ソラ坊はヒヨドリ大好きなのね!
なわけないか。ハンターの血が騒ぐ。
ん?
世田谷ヒヨドリは世田谷インコとバトルにならないの?
りお
確かにヒヨドリ。シロガシラだよね。
木の枝の上に巣を作るから、キツツキとは目的が違う。
実家の木にも来るよ。
ソラ坊、大興奮
kinntilyann
りおちゃんこんばんは〜(^^)/
小粋ね(^^)v
次は桜。
でもまだまだ梅はこれからだぜ(^^)/
kinntilyann
京都にいさまこんばんはでございます(^^)/
こちらの梅はだいぶ咲いてきました。 
ロウバイ楽しみですね(^^)v
ぜひともマスク外してクンクンと(^^)v
頑張れっ!!!
そして気お付けて行ってらっしゃいませ(^^)/
りお
きっと梅はちょっとづつ咲くのが良いのですね。
春への期待。
次は桜。
今年はより華やかでありますように
kyoto2014
うさぎさん 今晩は!
春の香り、たっぷりと頂きました!長野にいても気分はすっかり春になりました。
善光寺の蝋梅は、今週末頃が開花になりそうです。三度目の正直、長野の春を感じに出かけてくるつもりです!
晴れていればですが。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事