見出し画像

今日のころころこころ

2024・2・9 曇りの夕暮れ大倉山公園梅林

明日は春節。
なれど今年はものすごく混みそうだから、今日の午前中に悟空さんのセールを目指した。
いったん帰宅して色々と済ませてから大倉山の図書館へ本の返却に。
午前中は晴れていたけど夕暮れ近くなるといつの間にか曇ってきていた。

梅はどのくらい咲いたかな?
明日は快晴予報だし偵察へ。
梅林に近付いただけで梅の香りが谷から立ち上ってきた。
今年は早いんじゃないかな。
もう見頃になっている木がたくさんある。



明日はおもいっきり混みそうだ。

快晴の方が綺麗にきまっているけど、こんな夕暮れの梅も悪くはない。






大倉山公園の梅林は横浜の観梅の名所のひとつ。
綱島温泉が東京の奥座敷と呼ばれた頃は、東急が梅列車を走らせていたという。
味のある古木が多い。



今年はいつ頃まで楽しめるのかな。
それともあっという間に終わっちゃうのかな。


コメント一覧

kinntilyann
ほんとに!
横浜市が管理してるのですが、なかなかに!!
ただ、最近は色々とめんどーなこともあるので、通路にはみ出した枝は切らざるを得ないのが実情です。
梅は本来枝ぶりを楽しむものなのですが。
野暮ったい世の中になったもんです。
今日は晴れてるけど寒い!!!
momohakase
大倉山の梅園は開花時期が異なる梅の木を植えてあるので早すぎたり遅すぎたりしてもそこそこ咲いているという演出がニクイなぁ、と思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事