見出し画像

今日のころころこころ

2020・6・17 ヒマラヤンブルーポピー。天上の妖精に会いに竜王マウンテンパークへ。

母は無事(?)に入院。
命にかかわる入院じゃないから子供が幼稚園に行ったつかの間みたいに少しホッとした。
なれど運転中に母のこととは関係ない色々な打ち合わせの電話が入る。そのたびに路肩に寄せて出る。
なんか気持ちがヘロヘロだ。長野へ来てからというもの体調も悪い。
天上の妖精に会いたいな。
竜王マウンテンパークへ。





天上の妖精・ヒマラヤンブルーポピー。
今年も咲き始めていた。
快晴の空にとけ込む。

なんでこんな風に疲れることばかり重なるんだろう?
母と私がそういう年回りなのかもしれないなぁ。。

人生これからの若い人たちが今日はやけに眩しく見える。
親御さんもまだ若いんだろうな。。
ヒマラヤンブルーポピーは高所で短期間しか咲かない。
竜王マウンテンパークのヒマラヤンブルーポピーはこれから花盛り。
もう一度会いに来たいものだ。今度は元気に湿原まで歩きたい。

今宵はブルーポピーの夢を見ながら眠れればいいな。

コメント一覧

kinntilyann
salaねえさまありがとうございますm(__)m
さすがに(^^;
なんでそこまでして田畑にこだわるのか不思議になります。
これが何世代も続く大農家ならまだわかるのですが、ほんとに極小規模農業。
なんでなのかな?
もしかしたら、髪を真っ黒に染めることにいつまでもこだわるのとなんか関係あるのかな?
salaねえさまにとって今日も良い昼下がりでありますように(^^)/
sala-bowl
元気なうさぎさんが、お疲れの様子。珍しくぼやいてますね。
お母さんの圧迫骨折、以前もそうだったっけ?
お母さんは、やりたいことが多くて無理されるんでしょうね。
高齢の自覚がないと言う言い方は悪いけど、私と同じで、自分を高齢と思っていないのではないかな。
うさぎさんがいるから、お母さんは幸せです。
kinntilyann
京都にいさまありがとうございますm(__)m
そうでしたか。お母さまもちょこまかだったのですね。私の母だけでなくて安心しましたm(__)m
コロナのせいとは言え、疎外感がやっぱり少々こたえているかもしれません。
確かに実際に本籍地は神奈川なんですが、今まではそんなこと意識したこと全く無かったので戸惑いはあるやもしれませぬ。
京都にいさまの優しさに感謝ですm(__)m
そうそう。
夏のリフトもいいものですね(^^)v
今度はどこへ行こうかな(^^)v
kinntilyann
herbteaさまありがとうございますm(__)m
竜王のヒマラヤンブルーポピーは、たぶん自生ではなく栽培してるのだと思いますが、あの程度の標高であれだけたくさん咲くのは気候が合っているのかもしれません。種類もたぶんヒマラヤにあるものと同じかと。
ゴンドラで簡単に往復できるところに咲いているのでおすすめです(^^)v
健脚ならば湿原から竜王頂上もよいです。
ゴンドラも上りに使って下りは徒歩の方もいらっしゃいます。2時間くらいかな?春はタケノコ採りながらみたいです(^^)v
カフェもあるのでぜひとも(^^)v
kyoto2014
うさぎさん 今晩は!
お母様の入院、大変だったと思います。長野滞在が長くなるのでしょうか。
私の亡くなった母も、85歳の頃大腿骨骨折で入院騒ぎがありました。私の姉が「自分の身体の状態を知って動いてね」等と説教をしていましたが、働き者の昔の人は身体が自然に動いてしまう様でした。
色々あると心が疲れてしまいますが、行動的なうさぎさんですので、時間を見つけては信州の自然を楽しまれることで、気持ちも晴れるのではないでしょうか。信州人なんですから。
お母様も、ご自身もお大事になさってください。
herbtea18
お母様が入院なさっておられる間にしっかりお休みなさってください!!
ブルーポピーは自生しているのですか。 何人もの画家たちがブルーポピーに会いに、遥々ヒマラヤ迄出かけられましたが、それとは種類が違うのでしょうか・・・

話は違いますが、先日教えて頂いた水草のウォーターマッシュルームですが、店頭になく、同じようなウォーターポピーを買って金魚鉢に入れました~~ チョッと素敵な風情になりました~~
有難うございました。
kinntilyann
さおぺんちゃんありがとうございますm(__)m
ちょっとお疲れですかな(^^;
腰痛いし(^^;
実はビワの他にも直前に作ったばかりの入れ歯壊れて大騒ぎ(^^;
母50年かかりつけの歯科医先生もそれなりきのお年だからね(^^;
ま。
明日は元気になりたい。
hayane-hayaoki
お元気うさぎさんにしては珍しく、ブルーポピーの影響か、ブルー💙ですね。
お母様は病院にいれば、枇杷を叩き落とすこともなく😅安心ですね。
ゆったりブルーポピーの夢をみて、ブルーな気分を流してくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事