見出し画像

今日のころころこころ

2022・9・24 銀座の恋の物語

銀座の恋の物語。


キューピットを見ていたらなぜだか口紅にしようと思った。
何十年かぶりに口紅を買った。
銀座のポーラさんで。
銀座の資生堂ギャラリーもポーラミュージアムアネックスも無料で様々な作品を見せてくれる。
資生堂は化粧下地とファンデーションを使っているしパーラーの菓子も買う。
でもポーラは何も買ったことがなくていつも一度くらいは何かと思っていた。


口紅のデザインはスタイリッシュでセクシーで見惚れる。
でも実は私の唇は口紅色してるから透明のリップクリームを塗ればそれでいい。
きっとやっぱり使わないだろうな。
シャンプーにでもすれば良かったのに。
なんで口紅になんかしたのかな。
もしかしてコロナ禍ですっかりと世の中の彩りが消えた味気無さが嫌になっていたのかもしれない。
それともキューピットにセクハラしたからチクリとやられたか。


今日は横浜市の防災メールがガンガンと入るほどに雨が降った。保土ヶ谷区・西区・港南区・栄区・南区・中区・磯子区・金沢区・戸塚区の一部地域で避難指示まで出た。
夕方には止んで今は静かだ。
便箋に口紅でハートを描いてみた。
ん…
この色いいな。
気持ちがちょこっと艶めいてちょこっと嬉しくなったが不思議。
明日は晴れるかな。





コメント一覧

kinntilyann
おたかさま
おはようございます(^^)/

あのキューピットはですね、いつも私は、その、なんとかハラを狙ってるのですが、ウィンドウの向こうの店員さんと目が合っちゃったり、ひと月ほど前にチャンスの瞬間あったのですが、ガキ、じゃない小学生の男の子が先にカンチョー!とやってしまってですね、なかなかに(^^:
なんとかスマートにサラリとタッチしたいものです!!!
タッチできたら西銀座で宝くじ(^^)v

おたかさまはもちろんトトさまとベス嬢にとっても良い一日でありますように(^^)/
おたかさん
うさぎさん、おはようございます

キューピットのあの膨らみのような、口紅で描いたハート♥️・・・キューピットに繰られているみたいですよ〜😄
kinntilyann
朴さま
おはようございます(^^)/

口紅ほんの少しつけてみました。
代わり映えしないような代わり映えしたような…
でもちょこっと艶めいたかな。
With a little luck♡
…and effortは野暮ったい。

行ってらっしゃませ!
良い一日でありますように。
朴竜
うさぎさま
おはようございます。
どの写真も素敵です。
With a little luck
ってポールマッカートニーの曲があります。写真拝見してこのタイトルが浮かびました。
一日楽しく過ごしましょう!
kinntilyann
のりさま
こんばんはでございます(^^)/

ビルも新しくなってあの子も元気(^^)v
今宵も狙ってる!

のりさま新しい口紅買うのだ!
そうして旦さんに披露するのだ!!
きっと安心されると思います(^^)v

私は、ん、少し練習してみます!
でもちょこっと色を指でなぞるだけでも気持ちが華やぐので、それもまたよろし(^^)v
kinntilyann
mariaさま
こんばんはでございます(^^)/

あのキューピットは狙ってますよね(^^)v

ポーラさんじゃなくて天賞堂さんとこのキューピットですよ(^^)v

ポーラさんの口紅素敵です。
しかも日本製。
でも私は塗りなれないからな…
きっとはみ出してジタバタするの目に見えてる。
でも唇に塗らなくてもいいんです。
ほんの少し色を貰えれば、なんか気持ちが華やぎます(^^)v

明日は晴れるかな(^^)/
herbtea18
こんばんは(^^♪
このキューピッド描いたことがあります。 さすが銀座・・・お洒落だな~~と思ったことを思い出しました。
コロナで口紅は殆どつけませんが、マスクがとれたら口紅は必需品となります・・・ 
maria
うさぎさん、こんばんは。
”銀座の恋の物語” ですね〜
可愛いキューピットちゃん、私もだいぶ前に撮った事あります。
ここがポーラさんとは、覚えていなくて、ごめんなさいです。
口紅、素敵な色合いです〜
ルージュをひいてぜひ秋をお楽しみ下さいね(^_−)−☆
kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(^^)/

海沿いの区と鎌倉との境目の区が大変だった感じでした。
ほんとに狭いエリアでの豪雨。

そうそう。 
にいさまの頃の銀座のお話しは、にいさまと同じくらいの方々から伺ってますよ!
なんでも、あれ?どこの通りだったかな?西銀座?、その通りを歩く時は、女性はもちろん男性もお洒落して声をかけたりかけられたりだったそうですね(^^)v
今はSNSだけど。
時代と方法も変わるけど、おんなじ(^^)v

口紅は妖しいです。
リップクリームな私は女でも口紅にクラクラ惑わされるのだから、男性諸氏はもうグチャグチャだろうな。
そんなヤングにいさまを見てみたかったな(^^)/

明日はようやく秋晴れになるのかな?
志賀の上の方はそろそろ紅葉ですね!
kyoto2014
うさぎさん 今晩は!
今日の横浜は大雨だったんですね。こちらは、昨夜は大雨警報が出ましたが、今日は小雨程度でした。

銀座の恋の物語ですか!良いですね~!(笑)
東京時代、銀座には良く行きましたが「恋の物語」は生まれませんでした。(笑)

赤い口紅の女性って何故か魅かれるものがあります。昔も今も、口紅は女性の魅力引き立てる必需品なんでしょうね!
それに惑わされた男はたくさんいました。私もその一人ですが!(笑)
kinntilyann
凝視してると姫もチクリとやられるぞ!
浮気したら、虎松ね、どうすんだろ?
口紅必須は羨ましいです!
何本でも買っちゃえる(^^)v
私なんぞは棺桶にまで持っていけそ。
こちらの雨は止みました。
明日は晴れるのかな。
ぶなもしめじもとらまつも明日も良い日でありますように(^^)/
tsukihimesakura
こんばんは🌙
こんな街角にキューピットさんがいるんですね😊
お尻が美しいて凝視してしまいました(大人の女性のよう❤️)
私は唇に色がないので口紅必須です(イイなぁ)^^💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事