今日のころころこころ

2019・4・5 湘南ゴールドな夜

今日の夕焼けは綺麗だった。
稽古へ。
今日は夜になっても暖かい。
横浜アリーナのLEDバックライトが青から黄金色になったなぁ。
道場近くの公園は葉桜が暖かい風に揺れる。
この間小田原アリーナへ試合の応援に行ったついでに数年ぶりに富水のかくれんぼさんへも寄った。

カウンターに一袋150円で懇意の農家さんの小粒な湘南ゴールドがあった。
酸っぱい?と聞いたら、不味かったら持ってきてください!交換します!!というわけで買ってきた。
湘南ゴールドは今村温州とゴールデンオレンジを交配した神奈川の果物。湘南ゴールドが世の中に出たばかりの頃に買ってみた時は、たまたまそういうのに当たったのか、香りは良いけど昔の夏ミカン並みに酸っぱくて、加工用だなこれはと思った。
以来手を出すことは避けていたんだけどこれは美味かった(#^^#)
ざっくりと爪で剥いて一口でパクリ。
稽古の後の暖かい夜には体にしみ込んでいくようだ。
湘南ゴールドもどんどんと改良されていたんだな。
私はどうだろ(^^;


コメント一覧

kinntilyann
あの体重でいやいやされると大変だわな(^^;

道場はそこよ(^^)/
今はビルが建ったから見えないけど、以前ガソリンスタンドだった頃は窓からジョナサン見えたよ。
お!?あいつ稽古に出ないでなんであんなとこで飯食ってるんだ?!とこちら側が思っていれば、あちらも気が付いて手をふってきたりなんかして。

今日はななちゃん寒がってるかな?
hoshimitsuki
うーん、今朝の散歩はねぇ、辛かった~🥶
帰る帰るのいやいやれんちゃんになっちゃって、用さえも足してくれないし、「チッコしないと帰れないんだよー」とズルズル引っ張って行って、なんとか💦

土曜日のユーミンのコンサートの前に、アリーナ近くのジョナサンでお腹をこしらえました。向かいのビルに「極真空手」の文字が! おお!もしやうさぎさんがお稽古なさってる所かも⁉️ 心の中で応援送りました✊‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事