見出し画像

今日のころころこころ

2023・2・3 昼飯はグランスタの南国酒家47China

今日は家へ。
長野駅に着いてみたら、北陸新幹線40分くらいの遅れ。


金沢駅でなんかあったみたいだ。
遅れている便に乗った。

本当は、この遅れた便の次の便に乗るつもりだったから、私にとってみたら、30分ほど早く東京駅に到着。
ついているんだかいないんだかわからんこともある。


東京駅も寒い。
昼飯はグランスタの南国酒家47Chinaさんにした。

岐阜県産大橋園芸「大橋さんのトマト」と鳥取県境港産紅ずわい蟹の酸辣湯麺宮崎県産柚子胡椒の香りセット、下を噛みそうなのをお願いした。
47Chinaさんは47都道府県産こだわりメニューなのだ。




ガツンと辛い酸辣湯麺。
汗が出てシャキっとした。
さて。
節分だ。
でも今年は寿司は買っちゃおうかな。
グランスタのあちこちにいっぱい売ってる上に美味そうじゃないか!


コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま
こんにちはでございます(^^)/

ありがとうございます(^^)/

高い風物詩でした(^^:

鬼さん好きだからロクなことないのかな。
でも好きだから、福は内!鬼も内!!

グランスタの恵方巻も気合入ってました!
私は近大にしました。
上手く切れたらあとでご披露(^^)v

こちらも寒い曇りです!
kyoto2014
うさぎさん 横浜へお帰りだったんですね!お疲れさまでした!
今回は、家の工事に加えて水道凍結事件まであったので、いつも以上に大変だったと思います。(笑)
これも冬の長野の風物詩と考え直し、「終われば全て良し!」としてください!(笑)
今日は節分、横浜でしっかり鬼を追い出してください!鬼さえ追い出せば、福神様は「スルッ」と家に入ってくれるそうなので!(笑)
グランスタで「恵方巻」を売ってるんですか!ビックリです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事