見出し画像

今日のころころこころ

2020・3・7 上野精養軒・鴨場プディング

昨日上野精養軒本店カフェランランドーレさんで支払いをしようと伝票を見たら、おや伝票の片隅に鴨場プディングのちょこっと宣伝。
支払いしながら、越谷の鴨の卵でも使ってんの?と店員さんに軽口たたいたら、鴨場の調理とサービスを弊社が担当させていただいております。このプリンは鴨場でお出ししているプリンなんですよ。テイクアウトのみなのですが。と、とても誇らしげにとびきりの笑顔でニッコリ。
悪いおばさんだ。
令和になってから災難続きでついなんのための存在なんよと思ってしまうけど、例えば鴨場だって、そう、赤坂氷川神社さまの境内がいつの間にか様々な資料のアーカイブになっていたように、そのような役割があるのだ。
どのみちどこかで甘いものを買って帰るつもりだったからいただく。
上野精養軒・宮内庁御用達鴨場プディング。





お。このくらいの固さならひっくり返してみたいところだけど、この容器では無理だしすくってみなきゃわからないなぁ。鴨場ではどうやって提供しているのかな?

生食パンと立たないプリンは好きでないからあまり期待していなかったのだけど、食べてみたら、こりゃ美味い!
絵筆を勿体ながってイースターエッグ用に百均の絵筆を買ってみたけど、粗悪でびっくり(^^;

でもプディングを食べていたらそんなことどうでもよくなった。乾いたかな?
朝ごはんが遅かったからもっと塗ってから昼飯だ。

今日は一日曇りっぽい。

コメント一覧

kinntilyann
salaねえさまこんばんは~でございます(^^)/
独り占めではないよ。ちゃんと2個買ってきたよ(^^)/
そういうことじゃないか(^^;
おいしゅうございましたm(_ _)m
ねえさんたまには上京してくださいな(^^)/
百均の絵筆はやっぱりですか(^^;
ですよね(^^;
もう二度と手を出しませぬ!
そうそう。
横浜でもスポーツクラブ通いの70代男性の感染が出ました。トレッサ横浜は大型の複合商業施設だから、スポーツクラブ帰りにウロウロしていたとすれば、もう・・・
互いに生き延びましょう!!!!!
sala-bowl
こりゃ、うまそうだ! 1人だけで食べて、ずるいよ(^0_0^)。
百均の絵筆、私も参った。すぐに買い替えたわ。
でも、きれーいに塗れましたね。さすが!
kinntilyann
さおぺんこんにちは~(^^)/
おデート?
今検索したよ(^^;興味ないからなぁ(^^;それって宮内庁御用達でしょと言われてあ?のことも多い(^^;
でもね!古墳とか祭祀とかは興味ガンガンよ(^^)/
それにしても一般見学って・・・埼玉県だよ。
でもさおぺんちゃんなら弾丸で往復しそうだ!頑張れっ(^^)/
さおぺんちゃんにとって今日も良い昼下がりでありますように(^^)/
hayane-hayaoki
鴨場って、天皇陛下と皇后様のおデートのですか?素敵✨事前申し込み?抽選が必要なんですねー。いつか行ってみたいなぁ。
イースターとプリン🍮今後展開があるかもですね。いやもうあるのか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事