見出し画像

今日のころころこころ

2019・10・26 安曇野のたまごの駅で買ってきた安曇野おうはんのたまごでたまごかけご飯な朝

今日の朝ごはんはたまごかけご飯。
母と安曇野へ行った時にみかけた道の駅ならぬ「たまごの駅」。
なんだろ?と寄ってみたら、農業組合法人会田共同養鶏組合さんの直売所だった。
たまごはもちろん、たまごメニューの揃った食堂まで併設されていたのには驚いた。
今度はここで昼飯もありだねと母と話しながら買ってきたたまごは「安曇野おうはん」。紙パックだから横浜まで持ち帰ることができた。
このたまごを産んだのは純国産鶏種の岡崎おうはん。
安曇野で孵化して育った岡崎おうはんだから安曇野おうはん。
小屋の中で放し飼いにされてのびのびと育ったおうはんのたまご。
美味い(^^)/
たかがたまごかけご飯されどたまごかけご飯。
今日はなんか晴れそうだ。
このまましばらく晴れてくれるといいんだけど。

コメント一覧

kinntilyann
八丁堀さまこんばんは〜(^^)/
八丁堀さまも生卵だめだったんだ。
ま。
でも美味いのですよ(^^)v
プレーンオムレツにしても美味いはず(^^)v
hacchoboli
こんばんは。

美味しそうな卵ですね。
火が完全に通っていない卵を食べられないのが
残念です。
kinntilyann
ひろたんこんにちは〜(^^)/
ウナギと生卵苦手だったね(^^;
ガルボもたまごかけご飯も鮮度が命じゃ(^^)v
さては今日の昼飯はパスタだったな(^^)v
kinntilyann
さおぺんちゃんこんにちは〜(^^)/
にわとり(^^)/
純国産にわとり(^^)v
美味しかったよ(^^)v
元気には、なってんのかな???
ポっちゃんは、元気かな(^^)v
ひろたん
こにゃにゃちは
ご飯のカルボナーラぢゃ
イヒヒ、生卵かぁ
ん〜
おら、ウナギと生卵
ちょとだけ食べたことある
イヒヒ
hayane-hayaoki
おうはん‥という鶏の品種なんですね。卵かけご飯が黄色いから、黄飯で、おうはんかと思ってしまいました。
卵食べて元気に!ですね。
kinntilyann
花奈さまおはよう〜ございます(^^)/

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
Unknown
初めまして・・・花奈(はな)と申します。
安曇野で育ったタマゴ、、きっと美味しいんだろうな
なんて思いながら見せていただきました。

またお邪魔させていただきたいので
フォローさせて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事