見出し画像

今日のころころこころ

2022・3・16 昼飯は TORAYA TOKYO

今朝は(も?)穏やかに晴れた長野。
今日は家へ。

そうだ。
この時間のかがやきは臨時便になったんだった。
はくたかに乗る。
そうだった。鉄道事業ってぎゅうぎゅうでないと儲からないものだったのだったと思い出した。
昼飯はTORAYA TOKYOさん。


カツサンドをお願いする。
霧島山麓豚ヒレ肉のカツ。付け合せのポテチは男爵。辛子を効かせてもらう。


菓子は遠桜をお願いした。
ん。
本日もおいしゅうございました。


そういえば、長野の家に蕗の薹が顔を出していた。
家の周囲の植物はかなり整理したはずなのに健気。。
見回してみたら全部でみっつあった。摘んで帰ろうかとおもったけど、味噌汁のアクセントくらいにしかならない数だからそのままにした。
さて来週はどんな風に育ってるのかな?
実は私はじっくらと蕗の成長過程を観察したことがなかったのだった。


コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま
こんにちはでございます(^^)/

確かに!
ネコもネズミもスズメも食べない!!!
なんでヒトだけが喜んで食べるんでしょか(^^:
去年あの場所は、ミョウガとフキが茂っていたような気がします。
これからミョウガも出てくるんでしょうか???
食えるものだけならいいけど、これから雑草の季節ですね!!!
あー
kyoto2014
うさぎさん 長野通いご苦労様でした。
横浜で河津桜が咲いているのに、長野ではフキノトウ。
毎週、それだけ違う距離を往復されるわけですから、「お疲れさま」以外、かける言葉は見つかりませんが、「お疲れさまです!」
庭のフキノトウは、猫もネズミも食べることは無いと思いますので、来週は、その成長を楽しみにお出で下さい!(笑)
kinntilyann
こんにちはでございます(^^)/ 

なんかですね、トンカツ専門店でもないのにとらやさんのカツサンド妙に美味いのですよ。
付け合せのポテチもケールもコールスローも全部自家製なのです(^^)v
あ!
とらまんは昨日で今シーズンは終わりました。ご注意なのだ。
omoide-polopolo
ヒレカツサンドも、園桜もすごく美味しそう。✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事