見出し画像

今日のころころこころ

2019・12・16 松江・風流堂の願い星な夜。

道場へ。
今までご指導いただいていた先生が今月いっぱいで違う環境へと移られる。
私がどんどん年を取って行きながらも曲がりなりにも空手を続けてこられたのは、ひとえに先生のご指導あってのこと。
来年からのことはまた来年だけど、先生がいなくなる前に型一通りだけはなんとか道筋をつけておかないと。

この年になるとなかなか入らんなぁ。。
曖昧なとこをチェックして道場へ。
全部曖昧・・・
今まで無意識に甘えていたんだな。
いつでも聞ける。先生はいつでも嫌な顔せずに教えてくださった。
先生にとってはとても良い変化でそこは喜ばしいのだけど。。
道場を出たらさすがに冷え込んでた。

そういえば懐中しるこをいただいてたんだ。
懐中しるこなんて食べたことないな。
どうなんだろ?とか思ったのだけど、今宵はこれでいいか。
松江は風流堂さんの「願い星」。
カップに入れてお湯を注ぐ。

お!星が浮かんできた。
この星はあなた。
この星はわたし。
なんて言ってみたかったのはもう何十年前になるんだ(^^;
今は何を星にお願いしたいのかな?
宝くじ?
ピンピンコロリン?
などと突っ込みながら飲んで?食べて?みたら案外と美味かった!
お茶セット持ってくおばさんぽのお供にいいな(^^)v

コメント一覧

kinntilyann
salaねえさまこんにちは〜でございます(^^)/
発想がお星さま(^^)v
煎餅のお星さま(^^)v
こしあんをといて星とか毬の麩浮かべたらいいかな?とか思いました(^^)v
でも麩の色が小豆色になっちゃうかな?
そちらの気候は冬になってきましたか?
sala-bowl
なんときれいなおしるこ!
この星はあなた。
この星はわたし。
ここまでうさぎさんを言わせたおしるこ、ほんとにきれい!
うさぎ
わ!先生!!
ありがとうございますm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
今夜もDVDとにらめっこします!!!
それにしても若い頃の秋元師範ったカッコいいですね(^^)/
先生にとって良い昼下がりでありますように(^^)/
先生に
Y沼
前回で教えきれず申し訳ありませんでした!

あと1回ですが、次でマスターしてもらえるよう頑張って指導します。

宜しくお願いします!!
kinntilyann
案山子殿ありがとうございます(^^)/
一番忙しい時に感謝です!!!
笑った(*^^*)
指導員は他にもいるのだけど・・・
あそこまで全部揃った方はなかなか・・・
ま。
私も初心者というわけではないし、そもそも畳一畳スペースで1人でも練習できるから空手を選んだのだし。
もうしばらくは続けたい(^^)v
案山子殿にとって明日も良い1日でありますように(^^)/
196197rieko
 案山子🗽

 
 ぴんぴんコロリ 私も(笑)

 
 アグネスチャンの 星に願いをの歌詞で

 好きな人に どうぞ会わせて🌠 が


 ぴんぴんコロリ どうぞ逝かせて🌠ニッ😆

 
 失礼しました(^^;; おやすみなさい😸

 🍀

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事