見出し画像

今日のころころこころ

2024・3・22 新江ノ島水族館×鎌倉豊島屋=水族缶なひととき

今日も快晴なれど、寒い。
今日のおやつは、新江ノ島水族館さんと鎌倉豊島屋さんの鳩サブレ―水族缶。

缶の印刷が水族館なだけで中身はいつもの鳩サブレ―。
ん。
ふと、鳩サブレ―缶に入れてみる。

ん。
ま。
皿へ。
たっぷりのコーヒー。
さっき道場からメールが入って、師範代体調不良につき本日の師範代の稽古は休講。
天気は良いし、ならば花見じゃ花見!
なんだけど、今年はなぜだかここにきて足踏み。
花は色々と咲き始めてはいるけど、外でお茶という気温でもないんだな。



暑さ寒さも彼岸まで。
ん。
彼岸過ぎたら一気に気温が上がってこれまた難儀になるのかも。。

コメント一覧

kinntilyann
Drは格調高過ぎ(⁠^⁠^⁠:⁠
ただのBEAMSの特売の皿でごさいます。
あのサイズ使いやすいのですよ(⁠^⁠^⁠)v
Drに進呈したいです!!!
dr-koimari
鳩サブレーを鷹に見立てて皿に盛り、「一富士、二鷹、三なすび」の演出ですね(^-^*)
kinntilyann
さおぺんちゃん
こんばんわ(^^)/

豊島屋さんは色んな絵柄の缶を出すのだけど、今回の水族缶は日本橋の三越さんの催事で販売。
鳩缶は、あれ?あれいつ買ったんだっけ?
鳩サブレ―はいつもの公園でお茶用の空き缶には入らないし荷物になるのいやだから別扱いなんよ。
なんせ神奈川の最強土産。
ウエストさんのリーフパイもっていったら、あれ?鳩サブレ―じゃないんですか・・・とガッカリされたこともあったわ( ;∀;)

今日も寒い。
まるで観梅の頃の気候よ。
今年の桜はどんな風に咲くんだろ???
saopen
水族缶可愛い💙
海の生き物の水槽を鳩たちが見物してるのですね!

鳩缶もかわいい💛
これお外おやつ入れにぴったり!
でもお花見しながらの飲み食いには、今年はまだ寒いですよね🌸

うさぎさんは、面白いものたくさん持ってますね😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事