見出し画像

今日のころころこころ

2021・7・31 ガラスの器にミニヒマワリを浮かべる7月の終わり

夏は切り花がすぐに萎れる。
萎れきる前にちょん切ってガラスの器に浮かべる。



ゴミ捨てに行ったら、廊下にセミがあおむけに倒れていた。
一瞬の夏・・・
拾おうとしたとたん、まだ死んでねーぞ!!ばーか!!!と叫びながら飛んで行った。
7月の終わり。
それぞれが直接間接都合感情体調その他それぞれのちょっとした利害だけで動く。
もともとヒトはそういう綱引きで暮らしているものだけど、国をあげてここまで露骨になるのは滅入るなぁ。。
このたびの疫病と五輪のツケが増税というかたちでまわってくることだけは事実。
とりあえずは、煙草と酒なんだろうな。迫害されながら黙って耐えて国の金庫を潤すなんて煙草も酒も聖かもしれない。

今日の空は今のところどんより。
どこかから雷みたいな音がする。
ま。
指で水をぐるぐるとかき混ぜれば、ヒマワリもまわりだす。

コメント一覧

kinntilyann
funakiさま
こんにちはでございます(^^)/

ヒマワリと一緒に入ってるのは、陶器の浮き玉です。
以前は雑貨屋さんとかに色々とあったのですが、最近は見かけないなぁ。
割らないようにせねば。

嗜好品は人生のアクセント(^^)b
攻撃しやすくてとりやすいところからぶん取るという国の姿勢が嫌なんです。
そうそう。
煙草嫌いの車好きに排気ガスの有害性を言うと面白いですよ。
それこそ血相を変える。
嫌煙家にはそういうタイプが多いのも嫌なんですね。
私は旧タイプなんでしょう。

funakiさまにとって今日も良い午後でありますように(^^)/
k_funaki_love
こんにちは。
ひまわりと一緒にまわってるのは何?
水風船でもなさそうですし。
タバコを吸う友達がいて600円になったと嘆いておりまする🚬
やめればいいものを…唯一の楽しみ?
煙に600円も払うなんてケチンボの自分にはもったいなくて喫煙者にはなれません。
増税かぁ〜😞
勘弁だなぁ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事