I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ】寿し常(大宮)

2009-03-12 23:50:48 | B級グルメ

寿し常(大宮)

前菜が済んだので、本菜にはお寿司を
同じ大宮西口(懐かしのソニックシティーがあるほう)の丸井にある「すし常」に移動します

ここはチェーン店ですが、殆どが一貫145円(一皿290円)とお得です
回転じゃなくて、ちゃんとカウンターで握ってもらいます

まずは中トロでスタート

うにも二貫で290円ですが、撮る前に一つ食べちゃいました

続いて、さばきたてのキンキ
キンキは焼いたり煮たりした方が美味しいですね

続いてシマアジ

ハマチ

活北寄貝は、貝を開けてさばいてくれた上に、ヒモも炙って出してくれます。
連れたちの食べてたボタンエビも、頭まで炙ってくれて食べられます

今日のセールで、二貫190円のびんちょう鮪

脂の乗り切った大トロ、これは一貫で290円でした
 
青柳(これはイマイチかな)

スミイカ(これもイマイチでした)

焼き鳥を食べた後だったのですが、かなり食べられました。
「シャリは如何様にも」とありましたので「梅ジャン」も可能かもですね!!

この晩は、夜なべで仕事しようと思ったのですが、
布団にも入らずに布団の上で寝てしまいました。
昨日もソファーで10時間爆睡しましたので、かなり疲れがたまってるようです…