I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

[ラーメン]自家製麺えなみ

2017-12-30 09:12:57 | グルメ(ラーメン)

⇒これ以前の日記


福島市の「自家製麺えなみ」にやってきました。
ここに来るのは、凄い久しぶりです。
何度か来てますが、日記がみつけられません・・・


このあたりになると、けっこう雪が残ってますね
いつもは駐車場に停めるのも大変ですが、この日は開店1時間前なので一番乗り
寒いので、車の中で待ちます


店外には、⇒「ぼんてん」の際にも紹介した「ラーメン組っ!」のガチャがあります


「矢野目みなみ」ちゃんが、ここのキャラクター
ギャル風紀委員長だそうです


福島駅前にある「くをん」もこの系列店です(同じく日記を発見できず)


ここの「大盛り」は、以前はとても食べ切れなかったです。
現在は常識的な量になったので、大盛りを注文。
しかし、今日は「並」しか駄目とのこと・・・


そこで、汁無しで具沢山のわしわし(780円)を注文
生卵込み価格です


ここの売りのブロック肉や極太めんまなど、おいしそうな具もたくさん


麺は、つけ麺と同じ固めの極太麺
これを濃目の和風たれと絡めてわしわし食べます


二郎の「すき焼き風」でもわしわし食べます
卵は直ぐになくなっちゃいました
「わしわし」は、「並」(麺量500g)しかできません。そこで










つけ麺「並」800円を追加
以前とは異なり、大き目のロールチャーシューがかかってます。
「薩摩産本枯本節 二年物鳥豚中濃つけめん」と言う名前に変わり、以前とは味も変わってます


「わしわし」と同じ極太麺を冷で
併せて1kgですが、かなりボリュームがあって苦戦しました。
漬け汁もかなり脂でこってりしており、一日中お腹が緩く(汗)

何とか完食しましたが、ここの二人前は次はやめておきます


となりが郡山中心に展開して大勝軒系の「伏竜」に変わってたので、今度行ってみたいです。
(前あった優勝軒がブランド名を変えたようですね)