I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【雑記】 2006年の馬10大ニュース

2006-12-31 17:24:14 | 競馬(クラブ/個人/共有)

とりあえず、今年のマイ10大ニュース(競馬版)です

1 ハーツクライ引退
頑張ってくれたハーツ君、来年も現役続行のハズだったのですが、喉なりで無念の引退となりました(;_;)
来年もドバイに行きたかったな…
もう一生、ハーツ君みたいな馬には会えないと思います。とりあえず、仔を買いあさります。

2 ハーツクライ、ドババイシーマC優勝
夢だった初めての海外遠征で優勝!
コリアーヒルやウィジャに勝ったんだから、立派なもんです。
その後のリゾートも、格段に楽しくなりましたo(^-^)o

3 ハーツクライ、キングジョージ三着
一頭で遠征したために精神的に参ってしまい、万全の状態でなかったのが残念でした。
ルメールも病み上がりでしたし…
ハリケンランやエレキューが燃え尽きた、凄いレースでしたね。
ハーツクライの場合、ダービーもそんなレースでしたから、もう気力が燃え尽きたかもしれません。

4 イチゴメロンチャン勝利
フェミニンさんと共有で初めて個人的に所有したイチゴメロンチャンが、勝ってくれました。
一頭目から、地方競馬の最高峰の大井で勝てたなんてラッキーでした!
この馬は、私がフェミニンさんに無理言って別な馬と変えたので、勝ってくれてほっとしました。

5 マイスターシャーレの個人馬主に
無念の引退となったマイスターシャーレを引き取りました。
一人持ちは初めてです。
以前にダークキングダムの話があったときは、条件があいませんでした…
マイスターシャーレの場合は、復帰できるかも非常に危ない状態でしたが、ちょうどハーツクライ成金だったので(^_^;)
故吉田善哉氏じゃないですが、馬の稼いだお金は、馬につかいます。

6 エバンジェリスト初勝利
中央の馬主資格による初めての馬(オーナーズクララブですが)が、一頭目から勝ってくれました(^O^)/
ただ、もう一頭買い足そうとして止めちゃったフレンドシップは東京ダービーを勝ったので、なんとかその域に近づいて欲しいです。
当初の予定どうりいけば、後藤厩舎ですから7才まで細く長く走ってくれるハズです(^O^)/

7 アルティマトゥーレ新馬勝ち
ハーツクライ引退が決まった直後だけに、新星登場は嬉しいです。
先に書いたように、うちは初戦が非常に大切なので、ちょっぴり期待してます。

ここから、イヤなことも(T_T)

8 イチゴメロンチャン骨折
「好事魔多し」のごとく、せっかくの非クラブ馬だったのに折れちゃいました。
メロンチャンは上体が立派なので、骨瘤やソエで苦しんでます。
アジュディだけに、この時期を棒に振ったのは、痛いです…

9 シュアリーゴールド予後不良(;_;)
ジェニュイン妹のホアットアミラクル以来の予後不良です…競走能力喪失にツインクルワンダーもいますが…
この馬、地方交流で結構やれたかもですが…
天国でのんびり過ごして下さい(;_;)

10 各地の競馬場巡り

ハーツクライのおかげもあって、色々な競馬場に行けました。
ナドアルシバ、果川、アスコット、ニューマーケット、グッドウッド、ウィンザー、ケンプトンパークです。
来年も、馬で海外に行きたいです(^O^)/

 

色々波乱万丈な一年でしたが、ハーツクライのおかげで二度と出来ないような思いをさせてもらった良い一年でした!