I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【競馬 クラブ】 阪神牝馬ステークス(G2)

2009-04-11 17:22:09 | 競馬(クラブ/個人/共有)

【競馬 クラブ】 阪神牝馬ステークス(G2)

社台の馬がG2で二番人気ですから、流石に応援に行きますよね!!

この日はその前に「あんちゃん」さんの旦那さんの出資馬「ゴールデンキューブ」が出走してたので、それを応援。 

相手に結構恵まれましたが、追い不足で510kgでしたので三番人気ながらも残念な七着…
 でも最後延びてましたから、次で変わるかもですね。

そしていよいよメインの阪神牝馬S(G2) 

アルティマトゥーレは血統と前走の勝ちっぷりが買われて4.8倍の二番人気。 

パドックでは、相変わらずおとなしくて可愛いです。

ここで無駄なエネルギーを使わないのが良いですね。

ところが、返し馬ではノリのコメントに「ソワソワしてた」とありましたが、しっくりいかず…

 

レースはスムーズに先行しましたが、最後は闘ってきたキャリアの差で10着…
レースのラップを見ても、完全な力負けです(泣) 
ローカルの1000-1200mで賞金稼いで、スプリンターを目指して欲しいです。 



さて、結果は私の馬券の買い方通りに来ました(汗) 
キャリアの浅い一番人気(ポルトフィーノ)、二番人気(アルティマトゥーレ)を切った三連単Box.
100円だけですが、ヒットしました。 


しかし、やはり敗北感が強く、疲れきって競馬場を後にしました。
お昼を食べすぎたので、仁川の本格的九州ラーメン「しぇからしか」にも寄らずホテルに行きました。