I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【国内旅行 ホテル】北海道家族旅行三日目その5 静内ウエリントンホテル

2010-08-19 16:07:17 | ホテル

【国内旅行 ホテル】北海道家族旅行三日目その5 静内ウエリントンホテル

三日目へ戻る(PW4649)→ http://blog.goo.ne.jp/kingstrail/e/61751035251c7e350412852e24378543

静内の宿泊は、最近はもっぱらウエリントンホテルです。

というのも、ユニオンの割引を使うとここがほぼ一番安く泊れます。
後述の赤ひげに行くのにも歩いて行けますから、酒も飲めますし!


私が大学生の頃、ここは日高地区随一の高級ホテルでした。セリの頃は予約も取れませんでしたし。

目の前のPureとともに競馬バブルの繁栄を受け、発展してた時期ですから。それが今では…。
静内にも新しい宿ができたり、新冠にホテルヒルズができたりで競争も激しいですしね。

部屋も、いまでは古いビジネスホテルって感じです。
確かに結婚式場があり、旅行代理店なども入ってて格は高いんでしょうが…

ベイビーがここのベッドを気に入ったみたいで、はしゃいでベッドから落ちました(汗)

ちょうど、新冠方面に日が沈む時が見れました。
ユニオンを退会したら、恐らくローレルかどっかかに泊ることになると思います。

三日目へ戻る(PW4649)→ http://blog.goo.ne.jp/kingstrail/e/61751035251c7e350412852e24378543