I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【旅行】2016年末年始フィリピン旅行 その2 12/29 何もせずウダウダ

2016-12-29 19:48:26 | フィリピン

この日から妻と息子は語学学校
可哀想に前日3時に寝たのに、朝から勉強です

良い天気で、目の前のフエンテサークルが綺麗です

8時に何とか起きて朝食へ
色々ならんでますが、さすがフィリピン
無くなったものの補充が悪く、無いものも多いです

 

卵コーナーもありましたが、かなり段取りが悪い(汗)
出来て持ってきてくれた時には、お腹いっぱいで…

なんとか残ってたおかずでご飯を食べました
ソーセージとかハムとか、普通は外れないものが…

美味しく感じないのは味覚の違いなんでしょうけど

帰る頃にオムレツ到着
味がすごい薄かったです
口コミに有ったとおり(汗)



今日一日、仕事の為の資料読み込みをやります

セブにいるのですが、100万都市のセブシティなのでリゾートには無縁…
遠くに海は見えるのですが

お腹が空かないので昼食は抜きにして、仕事しながら昼寝。
のんびりしてたら15時過ぎに嫁と息子が帰ってきました
嫁が出かけたいというので、息子を預かってホテルのプールへ

 

こじんまりとしたプールでした
15時過ぎると、学校を終えた外国人でいっぱいになりました

私の分は朝食込で一泊1000円なので、それならまぁ納得のホテルです

今晩の夕食は、疲れたのでホテル内で済まそうということに
一階に降りましたが、あったのはJolibeeと昨晩食べたイナサル。
嫁たちは昼がJolibeeだったというのでイナサルへ
ところが、火の都合かなんかで40分待ち

 

やむを得ず、喧噪のフエンテサークルへ
私は慣れてますが、嫁と子はアジアの道路の渡り方が下手くそです…

このサークル、写真でわかるとおりかなりデカいです
中が公園のようになってますから
なので、反対側に渡るのも大変

サークルのはす向かいにある、同じロビンソンのサイバーゲートに来ました
名前から電脳系を意識しますが、フードコートなど主体のビルです

2Fにはいろんなフードコートが並んでます

近くにないと諦めかけてたChoobi Choobiもありました!
ここはビニール袋にいれたエビが有名です

私達は、昼などは行列になる人気店のGolden Cowrieへ 

先ずはサンミゲルで乾杯(一本約160円)
東南アジアらしく、氷を入れて飲みます、薄い…
薄いビール好きの私にも薄すぎかも。でもビールはこれとさらに薄いライトだけでした
息子にはミネラルウォーター(約100円)

嫁は、旨いと評判のエスカロープ(ベビーホタテ)(約550円)
旨い旨いと息子が殆ど食べました…

息子には、豚の骨付きバラ肉Pork Belly(約450円)
これも旨いです!量は少なめですが


私は、フィリピン版グリーンカレーのビコールエクスプレス(約350円)

カレー味の薄いグリーンカレーって感じで、ご飯にかけて美味しいです


これにお替り無料のUnlimited Rice(約100円)

お腹いっぱいになりました!全部で1600円位でした
ちゃんとしたところで食べるとファストフード系の2倍くらいしますね

 

帰りも、苦労しながらサークルを渡ってホテルへ
地下のスーパーは外から入るらしく、寄ってみました

すると、ホテルの下にもフードコートがありました…
(ホテル内からは行けないので、気づきませんでした)

同じ店も多く、次はホテルの下で用が足せそうです
Choobi Choobiは無かったので、向こうに行かねばですが



息子はここTiktilaok!のローストチキンが食べたいそうなので、その内に行こうと思います



その後は、前日の疲れが残っててパタンと寝ちゃいました