I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ ラーメン】 新福菜館 揚子江ラーメン 今日も出張

2006-06-03 22:05:48 | グルメ(ラーメン)

今日も三週続けての出張です(^_^;)
今朝はオヤジがいないので、始発のバスで仙台駅まで行かねばならず、いつもより一時間半くらい遅くなりました。
五時に起き、出勤に片道七時間かかるのですごい拘束時間です…

今日はいつもと趣向を変えて、行きに京都で途中下車しました。
新快速を使えば、新大阪と比べて15分くらいしか違いません。そこで新福菜館に行きました。
出張の時は朝ご飯抜きでお腹すかしてるので、800円だして大のバラ肉ネギ増しにしました。
美味しくいただきましたが、空腹だとつらいですね… 見た目は少なく見えても、結構なボリュームでした。
また脂が堪えたのか、夜までお腹を壊してしまいました(^_^;)


仕事を終え、夜は大阪時代の馬友達と募集馬検討会を開くことに。

晩は妙に食べたくなった揚子江ラーメンにしました。
超あっさりで、テーブルの揚げネギを入れないと味が薄いくらいです。
夜中や飲んだ後とかには良いラーメンです。
夜のセット(ラーメン、ライス、中華風角煮)で800円。
揚子江ラーメンはこの辺りに何軒かあります(^O^)/

具が春菊だったり、なかなかない味です。
私は神座の味は好きでないですが、揚子江ラーメンはアリです(^O^)/