I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ】 カレー 大宮 土間土間

2006-06-04 22:07:42 | B級グルメ

昨日も大阪から戻る途中に、大宮で寄り道して帰りました。
ラーメンと並んで日本人の国民食とも言えるカレーライスですが、私も大好きです。

十数年通った大学の側に、美味しいタイカレーのお店がありました
そこ(メーヤウとティーヌン)に足しげく通いました。
なので、スープカレーがいま流行ってますが私の中ではカレーといえばスープカレーが標準です。


で、大宮では牛角グループの土間土間が昼にカレー屋さんをやっていたので行って見ました。
レッド、イエロー、ブラックと三種類のスープカレー
サラダ付で650円(ご飯お代わり無料)とコストパフォーマンスは中々。
オープニングして間もないので飲み物も無料でした。

味はメーヤウと比較するのは何ですね。

私はナンプラーコテコテが好きなので、ナンプラーがあれば良かったです。