I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

覇龍(根白石)【B級グルメ】

2019-11-01 21:51:42 | B級グルメ

この日は免許センターに用事があって、妻と二人で出かけました。
ところが受付時間の関係で、かなり長く時間をつぶさねばに(汗)
そこで宮城図書館に行くことにしましたが、途中でお腹が空いてきたので昼食にすることに。
高森のあちゃーるでカレーを食べようかと思いましたが、生憎の定休日。

色々悩んだ挙句、前から一度行きたかったこの覇龍さんへ。
五目焼きそばで人気のお店です



ここは仙台の外れ、根白石
懐かしの朝ドラ「天花」の舞台にもなったところですね

行列覚悟の人気店ですが、幸いに早い時間だったのですぐに入れました。
壁の人気メニューでも五目焼きそば人気ですね

町中華なので、色んな中華メニューがあります。
どれも美味しいと評判です

妻は、好きでいつも頼む塩味のエビ焼きそば(850円)
分けてもらうために大盛で(+150円)
普通においしい、余り味の濃くない塩焼きそばでした

私は一番人気の五目焼きそば(850円)
それを大盛りで(+150円)


妻のをもらうとかなりお腹いっぱいでしたが、量的には川平飯店より少ないです
味も美味しかったですが、ここまで来て並ぶなら川平飯店が良いですね

「はりゅう」さんがやってるから「覇龍」なんですね!
この辺りに来たら、また行ってみたいお店です。