I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【国内旅行 ラーメン】 経験値の旅三日目その5 豚とろ

2010-08-08 12:19:11 | グルメ(ラーメン)

 【国内旅行 ラーメン】 経験値の旅三日目その5 豚とろ 

晩御飯は、夜中までやってるのでラーメン屋さんへ!(早くついてもラーメンなんですが)
鹿児島ラーメンは、九州で唯一久留米の影響が薄いらしいですから食べやすそうです。
なんでも、鹿児島ラーメンの老舗は一杯1000円だとか…。(生憎日曜は休日で行けませんでした)

 鹿児島一の繁華街天文館です。ホテルは天文館のそばでした。

 最近、鹿児島で一番人気があるという「豚とろ」にしました。
飲み屋街の外れにあり、0時近いのに若者やサラリーマンでいっぱいでした。

うりはこってりクリーミーな豚骨スープと豚トロのチャーシューだとか。

 九州では多いですが、鹿児島ラーメンでも大根の漬物がサービスでついてます。(取り放題)

豚トロチャーシュー麺の大盛り(900円)
こってりですが久留米ラーメンみたいな臭みがなく、飲みやすいスープでした。
天一や無鉄砲みたいな感じでしょうか。

 売りの豚トロは、まぁ普通ですね。まぁ+150円ですので良いですが、味付けが濃いです

麺は、細麺ではなく普通の中太麺で美味しいです!(替え玉は無かったです)

くせのないスープだったので、最後まで完飲しました。
空腹だったこともありますが、大変美味しゅうございました。