I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

村上食堂(中津)【B級グルメ】

2023-08-24 06:45:12 | B級グルメ

高千穂から小倉に一般道で抜けるルート上に耶馬渓があり、それをついでに観光しながら今日は移動


大分県でご飯食べるのにあたって選んだのが、ここ村上食堂
中津唐揚げの元祖的存在で、テイクアウト専門が多い中津唐揚げの中で珍しいイートイン店


店の後ろは本耶馬渓の競秀峰、店の前の道を進むと青の洞門です
なので経路上で全く無駄なく食事ができました

新し目で綺麗な店内、カウンター席と4人掛け席が結構あります
昼飯時を少し外しましたが、店内はほぼ満員

メニューは基本的に唐揚げ定食のみの潔い品揃え
食事はそれがアラカルトになってるだけ、他には飲み物


注文してから揚げるので、時間は結構かかります
うちは大量注文が入った後だったので、結構待ちました
唐揚げ定食800円(唐揚げ、ご飯、みそ汁、つけもの)

揚げたてでサクサク、肉もジューシーで美味しい♪
細かな骨付きなので、そこだけが面倒ですがアツアツで美味しかったです
中津からわざわざ来るのは何ですが、経路上にあるなら是非ともお勧めです