I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

松島おさしみ水族館(松島海岸)【B級グルメ】

2022-09-03 15:17:44 | B級グルメ

仕事で松島に来たので、お昼は「松島離宮」へ
本当はクラフトビールと牡蠣を楽しみたいですが、仕事なので飲めません💦
「うちみ」でラーメンとも考えたんですが、OPから未訪の「松島離宮」に行ってみました

以前に松島水族館のあったところ、遊覧船乗り場のすぐ隣に「松島離宮」があります
OP当初は地元TVにもよく取り上げられ、週末は大混雑でした

その中で、気になってた「松島おさしみ水族館」さんへ行きました
土日は大混雑となる人気店です


ここは、大人2700円(+税)で60分間さしみ食べ放題のお店
賛否ありますが、空腹だったので海鮮丼2杯と思えば3000円も納得


店員さんが「いっぺー食ってけさい」と掛け声を唱え、お客さんが「オー!」と答えます
太鼓がなって60分の食べ放題スタート

カウンター席の目の前は松島湾
いい景色です

カウンターに並んだ刺身を食べ放題
パフェグラスもあって、インスタ映えするように盛り付けることもできます


いくらだけは食べ放題でなく、一人小さいの一皿💦

最初は塩釜産メバチマグロ
大きな赤エビ

メカジキ、ヒラメ、タコ
タコもこれから値上がりするらしいですね💦

漬け海鮮、ほや酢、サワラ
このホヤは美味しかったです

カルパッチョ(何かは不明)に宮城サーモン
刺身は以上

裏手にはタラコや塩辛、シラス
とろろやメカブなんかもあります

魚のソーセージや揚げ物もあるのは嬉しいですね
刺身だけだとさすがに飽きますので💦

デザートはプリンだけでした
まぁプリンがあれば文句ないです

ご飯とマグロスープを確保
半生のマグロの切り身が軟らかくて上手い!

一人一個のいくら
するっと食べちゃいました

一皿目はマグロやヒラメ、赤エビを中心に

二皿目はマグロ(脂ののってる部分をたっぷり)
カルパッチョやホヤも

三皿目に大量のマグロとタラコを頂いたらお腹一杯
もう食べられません💦

最後にプリンは別腹で追加
3000円のランチは豪勢ですが、海鮮丼3杯食べるかと思えばまぁありかな
マグロが安っぽい赤身ではなく、脂がのってて美味しかったです

観光地の観光施設のレストランですが、平日昼間なの空いてて良かったです
私一人ではもう良いですが、息子が行きたがったら連れて行ってあげたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
« えんまん亭(野蒜)【B級グルメ】 | トップ | どんぶり亭まつもと(亘理)【B... »

コメントを投稿