I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

伸龍(中州屋台)【B級グルメ】

2023-08-11 20:32:37 | B級グルメ

九州家族旅行の中で、息子からの要望が中州の屋台
ただ以前と違って、中州の屋台も営業が制限されたようなので込み具合が心配でした
天神にいくつか屋台がありましたが、どれもかなりの待ち客でいっぱい💦

中州川端から川沿いに南下しても、綺麗に整備された川べりに屋台は殆ど無し
数少ない屋台はどれも大行列、家族3人だと入り辛いですよね

ここ伸龍さんもすごい並びで、諦めかけて帰ろうとしたら列が短くなったので並んで入りました
川沿いのイベントを見てた客と並び客が混じって、すごい人数に見えてたようです

ここは外国人(特にアジア系)に人気なのか、半分くらいの客が外国人でした
値段だけ見ると、日本人には厳しいですからね💦  観光込みの食事処になりました

息子は飲まないので食べ物を食べるのですが、良いお値段します
焼き鳥は5本盛り合わせで1500円💦

仙台から来て、なぜ中州で牛タンなのかわかりませんが牛タンステーキを食べるといいます
このおつまみ二品で3000円ですから、日本人には厳しい…
牛タンはなかったのでハラミステーキ(1200円)になりましたが

  

私と妻は、おつまみは控えめにそれぞれ焼きラーメン900円×2
もっと食べたいですが、日本人のお財布には厳しいです…

メガビール(1300円)×2で乾杯
夕方から夜にかけてかなり歩いたので、ビールが旨いです

目の前におでんがあって、いい匂いがしてきてました
冬なら飛びついてたと思います(盛り合わせで1400円💦)

息子の豚バラ5本=1500円
1500円あれば、美味しい生うに丼が食べられます💦

 

魚靖(八木山)【B級グルメ】 - I have a dream

この日は長町で仕事で、お昼に時間が空きましたそこで八木山までランチに行きました八木山の魚靖さんで、このお店は以前に息子とも行きましたその時は週末だったので、駐車...

goo blog

 

息子のハラミステーキ(1200円)
一切れだけもらいましたが、普通に美味しいです

最後に私と妻の焼きラーメン
噂には聞いてましたが、初めて食べました。うん美味しいですね、この値段でも納得
息子は豚骨ラーメン嫌いなのに、これは好きらしくて妻の分を奪って食べてました💦

妻や息子も、とりあえず楽しんでくれたので良かったです
ただ今や中州の屋台は庶民の味ではなく、高級テーマパークレストランですね
外貨を集める有力コンテンツとして、これからも頑張ってほしいです‼
(諸物価の高騰でこの価格になるのも納得ですので)